先生。 | SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba

SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba

SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba


今日は、母校 日本工学院で講義してきました!


photo:01



今日はミュージックアーティスト科 2年生のみなさんで、もう卒業まで 6ヶ月ということもあり、みなさん真剣に授業を聞いてくれてました。

1年生は 音楽業界はどうなっていくか? や とりあえず音楽業界で働きたいかな みたいな質問や考えをもってる子達が多かったのですが、2年生はリアルで、たくさんの不安や焦りを抱いてるのを感じました!

僕もそうだったし、音楽で食べていけるのか? と不安ばかりでした!

そう思う気持ち、とてもよくわかります。

でも、何の才能もなかった僕が、今こうしてたくさんのお仕事に囲まれているので、何倍も何倍も努力して、自分を磨いていけば、必ずチャンスがあるというお話しをさせてもらいました!

未来ある青年達 一緒に夢に向かって、がんばろう(^ ^)

叶わない思いはない!


そして今日は、8.20のリリースライブで ギターを弾いてもらった 福田真一朗さん、ふくちゃんの バンド

「GIKOH GIKOH」のライブを観に 渋谷クロコダイルに行ってきました!

ここは8年振りくらいだな。


photo:02




photo:03




とっても素敵なインストバンドで 久しぶりに気持ちよく ライブを観さしてもらいました!!

ふくちゃん! 格好良かったっす(^ ^)