旅3&プレゼント!! | SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba

SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba

SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba



こんばんは!! 今日も夜は寒いんだね。。

パーカー1枚で来てしまい 外は寒いです。。


今は久々に REO邸で制作中!!



さっきね~、着いたら こんな物もらっちゃいました!!!!


$SHIKATA オフィシャルブログ 「実はMなの 」 Powered by Ameba


「パカッ!!」

$SHIKATA オフィシャルブログ 「実はMなの 」 Powered by Ameba


Apple TVです^^ 



「少し早いけど、誕生日おめでとうって」。くれたんです!!


俺の5日の誕生日 覚えててくれたんですね。。嬉しいっす。。。


まじでREOさん優しいす!!


大事に使わせてもらいま~す^^





さてさて、また始めましょうか!? 



まずは質問の答えから。。


1、九州でのLIVEの予定って
ありますか?☆
SHIKATAさんに逢いたいです-!

僕も逢いたいです。元は長崎出身だし、九州大好きだしね。。

でもまだ九州のLIVEオファーが来ません。。 もうちょい待ってね^^




2、クラブでSHIKATAさん歌いましたか?☆

歌ってないですよ!! 踊ってました^^



3、SHIKATA兄さんは、
結婚式で流す曲
これだっ!
ってのはあるんですか?


正直まったくないです! まだまだ先そうなんで、な~んも決めてないですね。




4、来週Disney Sea行くんですけど、SHIKATAさんはLandとSeaどっち派ですか?

これはね~。LANDだね! 俺ディズニー大好きで、前は月1で行ってたほど!

カリブの海賊とジャングルクルーズが大好きです^^

着いたら必ずチュロスをまず買います。

左周りが好きです。。 もちろん最後は It's a small world です!!




そして、俺の問題の答え!!

昨日載せた エビのお店は、 映画「フォレストガンプ」で使われた お店でした~!!!

わかった人 なかなかやりますね!!


こんな感じかな^^


ではまた旅に進みましょう!!



旅最終日!!


まずは朝食!!


$SHIKATA オフィシャルブログ 「実はMなの 」 Powered by Ameba


ハワイで一番うまかったのは、ここのホテルのフランスパンでした!



そして、最終日は ドライブがてら 行ってみたかった パールハーバーに行く事にしました!!

中でも観たかったのは、これ。



$SHIKATA オフィシャルブログ 「実はMなの 」 Powered by Ameba


ミズーリ号。

第二次世界大戦の終結に調印式が行われた場所ですね。

さすがにいまだに日本人が少なかったです。。。


デッキに大砲、かなり厳ついです。


$SHIKATA オフィシャルブログ 「実はMなの 」 Powered by Ameba

$SHIKATA オフィシャルブログ 「実はMなの 」 Powered by Ameba


そして、内部に。。。

たくさんの部屋や厨房などがある中。


ここは、command master chiefの部屋。


$SHIKATA オフィシャルブログ 「実はMなの 」 Powered by Ameba


ここでどうやって勝つか戦略を練っていたんですね。痛々しいです。


そして、ここは 兵士達の寝どころ。。


$SHIKATA オフィシャルブログ 「実はMなの 」 Powered by Ameba



中はこんな感じ。



$SHIKATA オフィシャルブログ 「実はMなの 」 Powered by Ameba


$SHIKATA オフィシャルブログ 「実はMなの 」 Powered by Ameba


生々しいすね。

俺でも狭いようなこのベットにあんなにデカイアメリカ人の兵士さん達が寝ていたんですね。

しかも長い間。。なんか凄いです。。


戦艦って観てる分には 楽しいですけど、実際には使ってほしくないです。

今もこの時間に世界のどこかでは戦争が起きて 人が殺されている。

人間は強くないから、また同じ事を繰り返す。

僕らは昔の反省を生かして、平和な世の中を作らないとです。

こういう場所に訪れると 再認識させられます。。





罪の無い人達の 平和を祈って。。。








さて、話しは戻りまして。


そういえば 最終日に初めて観光らしいことしましたね。。

出来てよかったです。


そして、最後のハワイでの夜飯はもちろんこれ!!




$SHIKATA オフィシャルブログ 「実はMなの 」 Powered by Ameba


「ステーキ」名物 T ボーンステーキ!!!!



そして、「オニオングラタンスープ」

$SHIKATA オフィシャルブログ 「実はMなの 」 Powered by Ameba


そして、キノコやポテトや諸々。。

$SHIKATA オフィシャルブログ 「実はMなの 」 Powered by Ameba


なかなかうまかったですよ!! 

ガッツりいきました!!


$SHIKATA オフィシャルブログ 「実はMなの 」 Powered by Ameba


味もなかなかだけど、店員さんのサービスがしっかり一流でした!!


まあ、僕のハワイの旅はこんな感じですかね!!!


僕のハワイへの印象は、

10段階評価で 5でしたね。。

あんまりハマらなかったです。。


家族で来たり、カップルで来たりすると凄くいいんだろうなって思いました!!

なので、今回は5を付けさせてもらいます。。


7時間掛けていくなら、あと一時間かけて 本土に行った方がいいすね!!

海は俺はサイパンの方が好きかな^^


でもやっぱり海外はいいすね!

いい空気もらってきました!!

またどんどんがんばりまっせ^^


じゃあまたね~!!!!!



$SHIKATA オフィシャルブログ 「実はMなの 」 Powered by Ameba