寄り道したけれど・・・・ | SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba

SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba

SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba

久しぶりにイタリアBlogに戻ります!!

大分寄り道したけど、最後の場所ベニスについて書きま~ス!!

の前に前回のQuestion! 日本と面積が同じ国はど~こだ! という質問でした!!

ANSWERは


ドイツですね!!!!!

正解の方おめでとうございます~~~~!!!!!!!!!

商品はありません~~!!


ベニスは、前から一番行きたかったんですよ!!

だって、沈んでしまうかもしれないと聞いていたので 幻になるかもしれない島なんですよ!!

それにベニスを舞台にした映画も凄く多いしね!!

ジョジョもベニスに上陸するし!!(55巻)

ライオン象にDISCはありませんでした・・・・・・

イタリアの方に聞いたんですが、ベニスはしっかり補強を施し、もう沈まないみたいです!

SKT ブログ

まずは上陸作戦!!

SKT ブログ

街が見えてきた!! 

そして上陸!!!!!!!



SKT ブログ

大変なことになりました!! 

上陸したとたん、溢れんばかりの人・人・人 !!

動けない・・・・・・・

それもそのはず、この期間は年に一度のカーニバルの日!!!

全世界から100万人もの人が集まるんです!!!

みんな仮面をかぶったり、貴族の衣装をまとった方が9割でビックリです!!


SKT ブログ

SKT ブログ

凄いでしょ!!

トムクルーズとニコールキッドマンの夫婦共演でも話題になった、
世界で一番好きな監督、キューブリック氏の「アイズワイドシャット」を思い出しました!!

キューブリックやダヴィンチが入っていたと言われる「秘密結社」の会の模様のようにも見えました!!

SKT ブログ

この美しい作品の数々!!! 女性じゃなくとも見とれました!!!

そしてサンマルコ寺院へ!!

SKT ブログ

SKT ブログ

SKT ブログ

ここにもいました!! ここはベニスに中心にある、広場です!!

ここがカーニバルのメイン会場となっていました!!

ここ数日思った事ですが、イタリアはお母さんがやたら強いです!!

パパも何も言えません。。 ふくよかな方が多く、昔からみたいです!!

おせっかい母(マンマ)が多いせいで、イタリアはマザコンと独身が8割くらいいるみたいです!!

今映画にもなっている有名なコトバ「マンマミーア」これは「oh no!!」的な意味で使われます!!



そしてベニスの街を徘徊&shoppingに出発!!

僕の大好きなDIESELはイタリアのカジュアルブランドなので、直行!!

買いまくりましたね^^

やはり日本よりかなり安いです!!

そりゃそうだ! 日本ではブランド感が凄く強いけど、イタリアではカジュアル的な要素だしね!!


そして、有名なリアルト橋!! ベニスで一番古い橋ですね!!

SKT ブログ



街中のBARやカフェもこんな感じですね!!

SKT ブログ

SKT ブログ

SKT ブログ


本当素敵な場所でしょ^^

絵になるんです!! 


なんかね、ディズニーランドがこの街をモチーフにしてる感じがしたよ~!!

いるだけで、幸せを感じる街だと思った^^

ゴンドラも名物だもんね!! 日本円で一万くらいするからちょっと高いけどね・・・・


そして途中、ここでしかありえない光景が...

SKT ブログ

凄いよね!! ゴンドラで直接家に入るんだよ!! ここの人達は!!

まさに水の街と呼ばれるだけはあるね!!

ここの人達は一階には誰も住まないんだって! 満潮になると家に入ってきてしまうから!!

日本ではありえないよね~。


ここで無駄な話!!

昔のベニスは排水がしっかりしていなかったから、窓からすべての物をなげていたんだって!!

もちろん汚物もね!! 

でもあまりにも危険だし、迷惑だから 下に物を投げる時は、今から「うんち」投げますよ~!!っていって声をかけてたんだって!!

嘘のような本当の話です!!


あともう一つ!! 

ここはハイヒールの発祥地なんだけど。 何でか解る??

ここはQuesはやめましょう!!


実は、道ばたにうんちや汚物があまりにも多いから、それを避ける為にヒールの高い靴が作られたみたいですよ!!

そして、そのヒールを履くとバランスが悪くなるので、男性が家に迎えに行って、手をもってエスコートする!!

エスコートの始まりもここみたいなんだ!!!

面白い話でしょ^^

友達に話してあげてね!!!!


そんな感じで夕方の神秘的な街も眺めて、

SKT ブログ

夕食に、ひらめのソテー・イカスミのスパゲティーを頂きました!!

うまかったですけど、凄いじゃなかったので、記事には残念ながら脱落しました。 ドーン!!


そんな感じで最後のベニスを満喫して、この神秘の地を去りました!!!

この数日間最高の日々を過ごしました!!

やはり旅行はいいです!!

新しい感情がたくさん得られた気がします!!!!!!

イタリアさん、本当にありがとう!!!


またこの地に行きたいと思います!!


その前に次はロスだね^

MASTERTEMPOのメンバー、steve の故郷でもあるしね!!


そして読んでくれたみなさん

ありがとう!!!!!!!!!!!