Home!! | SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba

SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba

SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba


ボンジョルノ~!!

到着しました~!!

いや~疲れた!!! でも今回のイタリアの旅はほぼ観光でした。 

ローマ・フィレンツェ・ヴェネチアとハードスケジュールでenjoyしました!!

本当に本当に最高です! イタリアやばいです! 芸術・お洒落・住みやすいとかなり熱い国でした!!

日にちが足りなすぎた・・・ 

あと1週間は居たかった。 

今回はかなりカメラ頑張りました!! お陰で一日目におnewのデジカメの充電が死に・・・

みんなに魅せたい写真がたくさんあるから (でも伝わるかわからないけど..)

一日づつ紹介して行きます~!!!

まずは..

一日目!!!

成田空港に5:00起きで向かい。

空港到着!! そして出発!!


SKT ブログ


飛行機は約12時間のフライト!!

体がデカイ僕にはかなりキツすぎる!!

ただ、時間がありまくったので、歌詞を書いたり、映画3本も観ました!!

そしてイタリアに到着!!

永遠の都ローマです!!

空港名は、 「レオナルド・ダ・ヴィンチ空港」

イタリアではその地で多大な影響を及ぼした人などが空港名になるみたいです!!

そして、あたりはもうまっくらだったので、この日はホテルに直行で就寝!!

僕が泊まったホテルはキレイだったけど、すぐ間隣りにこんな住居も!


SKT ブログ


イタリアっぽい古い建物ですよね!

東京なら耐久性、耐震性の問題で即取り壊しな家がたくさんです^^

そして明けた次の日! 日本とは8時間くらいの時差があるから、イタリアが遅れてるね。
時計を8時間戻して!!

ローマということは、行きたい場所がいっぱい!!

コロッセオ、バチカンのサンピエトロ大聖堂 etc...

有り過ぎて、まずは世界一狭い国バチカン市国の中にある、 世界最大の教会建築であるカトリック総本山のサンピエトロ大聖堂へ!!

カトリックの人なら一生に一度は来てみたいというこの場所!!(僕は違うけどね^^) 

写真やTVでは観ていたけど、生でみるこのスケールはハンパじゃない!!

やっべ~~~~~!!! 


しかも建物のデザイン・質、まじでキレイです!!

SKT ブログ

再建にはミケランジェロも携わったというこの場所はなにもかもが ギョでした!!

中にもじっくり入ったので、写真のっけますね!!

ペテロ像!
SKT ブログ

ブルックボンド~!!
SKT ブログ

内装~!
SKT ブログ

マリア様!!
SKT ブログ

SKT ブログ

祭壇!
SKT ブログ

象徴(モニュメント)
SKT ブログ

今回ちゃんとカメラマンしてるでしょ!? まあこのお陰で、充電があっという間に無くなったんだけどね!!

そして次に移動するは・・

トレビの泉!! みんなもよく知ってる 後ろを向いてコインを投げたらまたここにやって来れるっていう言い伝えのある場所。

SKT ブログ

俺あまりとけ込めてないね・・・

まあいいや・・・

そしてイタリアといえばジェラートも有名なので、

SKT ブログ

ここ評判のアイスクリーム屋さんなんです!!

ティラミス&マンゴー&ブルーベリーのミックスしたアイスを!

SKT ブログ

ペロリといきました!!

しかも結構安いよ!!

これで2.5ユーロくらいかな! 

あとは、カプチーノと合わせて頂きます!! うめ~~!! 

そしてイタリアのお洒落でレトロな町並みを味わいにwalk!

SKT ブログ

なんかね!! 頭の中が広がります!! イマジネ~ションが!!

途中こんな優しいカップルも!!

SKT ブログ

男「結婚しよう」女「うん」!!  みたいなあま~いsceneでしたね!! 

Blogながっ!! まだ食事にもいっていない・・・

コロッセオも・・・・何回かに分けて書きますね^^

今日はここまで~!!!!