ポッケ君と迷子のワンちゃん | アメコカ **お空のサラと地上のマル**

アメコカ **お空のサラと地上のマル**

愛しのワンコ、アメコカ・サラ♀が15歳半で旅立ちました。2015・12/21からは、15年半一緒に生きてきた愛しのサラの思い出と、2016年・6/25から新しく迎えたちアメコカのちびっ子マル♂、成長後の日常を綴ってます♪**




先日より
クーラー始動しました晴れ
去年の今頃はまだ涼しくて
6月半ばから始動


今年は涼しい日もまだあるけど
私達よりも体温が高い
マルが暑いからON音譜


ベロ出してスヤスヤ~zzz





zzz







5月23日日(土)


ポッケ君のママさんが
自宅前で
ボーダーコリーの女の子を
保護しました
(解決してるので写真は削除済み)


出先から戻ってきた際に
向こうの方から
車めがけて走ってきたそうびっくり


声をかけると
車にヒョイと乗り込んだとか爆笑


めっちゃ笑顔のワンコ


人懐っこく
他犬とも小さなお子さんとも問題なし
お手・待て・ふせ・つけ・ハウス等
基本的なことはきっちり出来る


ソワソワした時
トイレの声かけしたら
初めてのお家なのに
ケージの中のトイレでちゃんとする


賢~~~い!!!


でもマルパパがね
賢いのに
飼い主さんから離れて
見知らぬ人の車に
乗るんやなってニヤリするの
(そっかと妙に納得)


ドキドキしながら
やったことないTwitterで
迷子の投稿させて頂いたら
沢山の方々が拡散してくれました
(今は削除しています)


ツイートのやり方は無知
(インスタもw)
登録だけはしてある
迷子サイトへ依頼したら
まずは自身の投稿が必要で
教えて下さいました!
ありがとうございました!


結果的に
飼い主さんはSNSはしておらず
保健所を通じて
ポッケママに繋がりました笑い泣きヨカッタ


横につけ!も
待て!も出来る賢いコが
迷子になるのだろうか…
実は待てさせて置いていかれた?
もしそうだとしたら許せん!と
怒りへと変わりそうになったけど
飼い主さんは
土曜日から探し回っていたみたい
出てこないし見つからないから
珍しい犬種だし
誰かに連れていかれたのかも…
と家族みんなで落ち込んでいたそう


いつもならこんな事はないそうで
飼い主さんや家族にとっては
本当に予期せぬ逃走だったそうです
そして猛省されていたそう


飼い主を装った詐欺や
里親詐欺もあると聞くし
保健所からも念押しされたので
お迎え時の確認はしっかりと…
娘さんや近所のワンコ友達も
見届けてくれたそう


拡散してくださった方で
飼い主さん見つかりそうなのは
良かったけれど
保護のされ方が強い犬だな
というのを見つけました
(私の受け取り方が違うかもだけど)


里親詐欺等の話で
過敏になってたかもしれませんが
迷子になった大切な家族を
ただただ飼い主さんへ
無事にお返したくて
一生懸命でしたって
リツイートのお礼と共に
そうお返事させて頂きました


保護してくれた人が
ポッケ君のママで良かった!!!


本当に良かった!
(ホンマに)
 

実は
迷子ワンちゃんを保護した前日
ポッケ君がお空へと引っ越しました
(ママさんの承諾得ています)


ポッケ君がお空へ引っ越す数日前
寄り添うベルダちゃんとドル君に
涙した私


言葉はなくても
人と同じ感情を持ってる





看取った翌日に突然やって来たコは
きっと悲しくならないよう
気が紛れるよう励ましに
やって来てくれたのかも…
なんて思っていました


迷子のコが来た翌日は
綺麗な青空の日


空を見上げて
ポッケ君見送りました


いつかみんなで
また遊ぼうね!





またひとり
お友達が旅立った
寂しい…


ポッケ君
今頃お空組のみんなと
遊んでるかな~


もしくは
寂しいママのとこで
寄り添ってるかな…


ポッケ君ありがとう!



クローバー



お友達のみんなは今
迷子札ついていますか?
まだだったらどうかお願いです
必ず付けてあげてください


毎日毎日
本当に迷子のコが多いです


事故に遭って
病院で再会した飼い主さんもいます


事故に遭って
無言の再会と帰宅になった
飼い主さんもいます


捜索中に亡骸を見つけた
飼い主さんもいます


何年も
見つからないコもいます


迷子札は命札
大好きな家族がいるお家に
ちゃんと帰れるように…
大切な我が子のために…
予期せぬ出来事のために…
ちゃんと見つけてあげらるように…


どうかお願いします!


迷子ワンちゃんのおかげで
保護を傍で見守らせて頂き
いい勉強と経験になりましたキラキラ


ありがとう



クローバークローバークローバークローバークローバー




去年書けなかった記事も含めて
書きたいこと一杯あるのに
気力追い付かず…


マル地方も
緊急事態宣言が解除になり
道行く人が増えました
(夜はまだ少なめ)
お散歩で会うワンコ仲間とも
またゆっくり話せるようになりました
みんなマスクしていますOK



先日
散歩で通る道で
猫みたいに後ろへピョンって
ビックリしてたマル爆笑


尻尾がペッタンコ!




何にビックリしたかと言うと


視線の先は…


スプリンクラー爆笑


これ何回め?
いつになったら
ビックリしなくなるかな?笑い泣き



この尻尾下がってる顔は





『ぼくも一緒に行けるの?』


でした爆笑


このあと
『行こか』って言ったら
ヒャッホ~音譜でした



しっぽフリフリ音譜



うっかり手の届く所へ
ティッシュを置いていた昨日…


このお方…


『何か?』という
とぼけたお顔をしてるけど
証拠品ついてるから爆笑







分かりやすい爆笑



今日は
数ヶ月延期してた
美容院に来ています








緊急事態宣言が解除され
また感染者が増える地方もあり
心配事が続きますが


体調崩さずにいて下さい!


p.s感染予防やストレス予防
原因不明の体調不良
マスクで肌荒れなど
リポフェリックビタミンC
オススメです


マル家予防で飲んでいます
(義母の体調不良も良くなった~)


かなり気に入っていますキラキラ








**★今日もblogを読んで下さり、どうもありがとうございました!★**