春なのに | アメコカ **お空のサラと地上のマル**

アメコカ **お空のサラと地上のマル**

愛しのワンコ、アメコカ・サラ♀が15歳半で旅立ちました。2015・12/21からは、15年半一緒に生きてきた愛しのサラの思い出と、2016年・6/25から新しく迎えたちアメコカのちびっ子マル♂、成長後の日常を綴ってます♪**





久しぶりのblogですが
マル家みんな元気にしてますOK



先日のビックリ



4月5日に発見した
タイヤにネジがぐさりガーン







調べてもらったら
このタイヤだけ空気圧が下がってる
石鹸水みたいなのをかけてもらったら
プシュプシュ泡が少し出ました
完全に空気もれあせる



急遽タイヤ交換滝汗



4本まとめて替えた方がいいので
お金が…お札札束
飛んでった…ゲッソリ汗



いつから刺さっていたのかな…汗



大阪はネジやら釘での
タイヤ交換が多いそうですよ



3年前に交換して
そろそろ交換時期かもだけど
溝はそんなに減っていなかった



まぁでも
何はともあれ
走ってる途中で
パンクしたりしなくて
本当に良かった~笑い泣き



なんだけど
でも反面



あ~あ…汗



チーンあせる




赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー赤薔薇




散歩前
ドアが開くのを
真剣に待つ背中





昨日出された緊急事態宣言


その前から自粛要請があったから
人通りも少なかった先週


ひときわ賑やかな声が
聞こえてきたお店は
週に1度だけ開いてる
雑貨屋さん


そこから子供の声が聞こえて
子供が好きなマルは
気になってしばらく
その場から動かず
ずっとお店を見ていました






どれくらい見てたかな~
長かった(笑)



昨日会った
散歩仲間のママさんが
ここで布マスク購入したとか


その時
子供用マスクを買いに
子連れのお母さんが
一杯来てたって


マルが覗いてた頃かもしっぽフリフリ



それからそれから
元気一杯なパピーの
柴犬コテツ君にも会ったけど
フレームアウト笑い泣き






そんな変わりのない毎日です照れ




 わんわん『ぼくげんきだよ~
パパもママも
ママのママもみんな元気だよ~
ぼくマッサージ中~ラブラブ






マルは元気ですが
最近の暑さのせいなのか
何となくほんのちょっとだけ
元気にモヤがかかってるように
感じるときがあります


かと思ったら


寝てたのに
飛び起きてセコムしたり雷






ママ達だけ
何食べてんの?
ってチェックしに来たり






いつもと変わらないので


アレルギーの季節だからかな…?


わんわん音譜



散歩が終わったら
いつもと変わらず
お昼寝タイム



マルの寝顔は私のご馳走❤


可愛いラブラブ




ちなみに


マルパパの寝顔は
身内が揃った時のネタにする私



爆笑ガハハハハ



冬の間だけする
マルの引っ付き虫睡眠も
あと少しのお楽しみだな~ラブラブ






最近口赤い…汗



目が空いてるけど
これ寝てます(笑)
下矢印





この前
ゴロゴロしてたら
マルが寄ってきたから
マルちゃん❤って抱きついたら
こんな顔してた笑い泣き


こわいっニヤニヤ




迷惑そう笑い泣き笑い泣き笑い泣き




とある日の
パパとお昼寝zzz
(てかもう夕方)






寝て過ごす我が家(笑)



そうそう!
先日スーパーの片隅に売られていた
可愛いアジサイラブラブ


名前何だったかなニヤニヤ汗



ちょっと迷ったけど
連れて帰りました❤





同じ鉢の中で
微妙に違ういろ
ピンク系とブルー系?


可愛い❤






蝶々が止まってるみたい❤



去年から
万華鏡っていうアジサイに
心奪われて
欲しい欲しいと思いながら
我慢してたけど
なかなか出会えない



このアジサイも
また出会えないかもと思ったから
迷ったのはほんの数分
そしてお持ち帰りラブラブ



数日後そのスーパー行ったら
もうなかったびっくり



お花にも
縁とかタイミングって
あるのかな?



でも
万華鏡もやっぱり欲しいな~






可愛すぎ❤


コロナで不安な毎日ですが
みなさんのblog訪問で
可愛いコちゃんに癒され
マルにもお花にも癒されてます音譜



早く普通に過ごせる毎日が
戻りますように


現在入院されてる方は
順調に回復され
退院できる日が来ますように


コロナウィルス感染で
亡くなられた方々の
ご冥福を
心より
お祈り申し上げます






**★今日もblogを読んでくださり、どうもありがとうございました!★**