もうないの?&肉球擦りむき(ToT) | アメコカ **お空のサラと地上のマル**

アメコカ **お空のサラと地上のマル**

愛しのワンコ、アメコカ・サラ♀が15歳半で旅立ちました。2015・12/21からは、15年半一緒に生きてきた愛しのサラの思い出と、2016年・6/25から新しく迎えたちアメコカのちびっ子マル♂、成長後の日常を綴ってます♪**




おはようございます!
いい天気~晴れ




1月31日金曜日

夜のこと


ご飯食べ終わって
食べたよ もうないよ
って訴えるコ爆笑





お座りしてみる






また戻ってみる






近くからビーム送ってみる

 




はい
面白くて
私が負けました笑い泣き


このあと


和歌山かつらぎ町の
道の駅『くしがきの郷』で買った
無添加鹿肉ジャーキーをあげました





買ったその時は
柴犬さんの残り香くん活で
見向きもしなかったけど… 






この時のトッピングは
ゴボウ・蓮根すり下ろし・いんげん豆煮
トマト・ブルーベリー3粒







赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー赤薔薇




1月29日水曜日


夕方の散歩で
久しぶりにパピー犬達
こてつ君・レオ君
初めましてのレイちゃんに会って


みんなワチャワチャ爆笑あせる
マルもパピーの乗りになるので
少し距離を取る~(笑)



私達もこの子達と
30分くらい犬談義してましたルンルン


( 別の日の写真だけど )

人も犬も好きなこてつ君
会ったら嬉しさのあまり
立ち上がっておいでおいでして
悲鳴に似た声出します(笑)
天真爛漫なすっごい可愛いこ❤

こういうのって
私のツボにハマるルンルン


マルに チュッ唇ラブラブ




反対もチュッ唇ラブラブ






まだまだチュッ唇ラブラブ




こてつ君は9ヶ月ラブラブ
既に10㎏超え~





久しぶりに会って
テンション上がったおふたりさんは
(マルは3歳だけど汗)
散歩にならないはしゃぎ散歩を
一緒にしました


それで次の日の夜
後ろ足びっこひいて足あげて
しっぽ下げて
ややパニック気味になって
足の裏を気にしたので見たら
肉球擦りむけて真っ赤滝汗
はしゃぎ散歩でなったかな?汗


病院行って薬もらいました
(当日の写真じゃないけど)



2017年夏くらいにも
川遊びの時に
擦りむいたことあったな


でもこの日も
こんな顔して寝てたけど




何かあるとあんな風に
パニックになって走り回るの
こっちが焦るからやめて欲しい滝汗
と思う時もあるけど
分かりやすくていいかとも思うニヤニヤ
(どっちやねんw)


1日2回
日頃からナメナメ小僧なので
寝静まってから
肉球の薬つけてますOK
  

えらいもんで
ナメナメ回数減って来ました


病院行ったついでに
気管支炎で中断していた
右耳の軽い外耳炎再度チェック


外耳炎は治ってたけど
耳の奥の方が少し汚れてたので
綺麗にしてもらいました


ちなみに左耳は
一昨年に外耳炎になり
完治して以降は汚れ知らずですOK



今日も良い1日でありますようにしっぽフリフリ音譜







**★今日もblogを読んでくださり、どうもありがとうございました!★**