光るスライムづくりと初バッティングセンター | そうる と さんご season2
「どこいくのー 今日どこいくのー」

SOULは口を開けばそればかり…仕方なくお金が掛からない遊びはないかと検索
するとたまたま見つけた 『千葉県立現代産業科学館』 で
「光るスライムをつくろう」を今日やるではないかー!

しかも参加費150円!これだ!

{A83E3855-8D21-4FA5-B83F-CB4536A68D02}

12:40の回に間に合うように急いで準備をして車で出発
着いてビックリ!「光るスライム」受付大行列っ!!
私は着く直前まで知らなかったんだけど昨日の「アド街」でこの科学館が10位だったんだってさー
定員24名のところに206名も来て くじ引きはしたものの二人とも落選

でもここで復活劇がーっ

「予想外の反響でしたのでこの後に臨時回を設けますっ」の案内♪
もう一度抽選の列に並んだのは110名程度
そこでSOULくんが無事に当選の割り箸を引くことができたのですー★

初めての実験室にワクワクなSOUL

{7B366F49-4E28-4500-9014-84CB824D2966}

先生がモニターも使って「光るスライム」づくりを説明

{772893A0-DE8B-4809-BD68-04A715E3788C}

一人当選すれば家族はみんなお話を聞けるのでSANGOも一緒

{D54F82F1-BF01-45CD-99DC-271C2E0C3356}

ビーカーでお湯を計ったり 薬さじで光る粉を入れたり初体験だらけ

{04557595-AEDB-41FA-84E8-DDE36BBBBBC4}

さー!電気消してみよー!



光ってるー!!

更に配られた液体をいれると!
ドロドロになってきた!なってきた!
(母はあおっぱなにしか見えませんでしたけどね)

{530A7396-E335-4C6F-8FCB-4EEC4B7C24F9}

「ストローで膨らますこともできますよ」と言うのでチャレンジ

{94FFDEA3-C9B7-434C-949E-2462D8952B85}

2回も整理券並んで抽選してやたら時間はかかってしまったけど
150円で家族みんな楽しめたから満足満足★

でその後

真横にあるバッティングセンターにも寄ることにしました

{761FD3B9-C834-401C-998B-5D46195DAB1A}

SOULくん 初バッティングセンター!

{F8F36968-D764-4409-BEA2-4DBBA2AE938D}

あれこれコーフパパにアドバイスしてもらってたけど先は遠い感じー 笑
でも「公園でもっと練習しないと!」と本人やる気になっていたから良い経験だったかも!?

「千葉県立現代産業科学館」は他にも楽しい実験ありそうだし
隣りにバッティングセンターあるからコーフパパも誘えば嫌とは言わないだろうし
今後もうちは来そうな予感…冬は寒くない科学館&バッティングセンターだな☻