お客様曰く
「こんな時代だからどこの会社も、経費の節約や効率を考えて色々努力をしていると聞いています。
長年お付き合いしてきたヨシケイさんに、私の家だけに毎日ひとつづつの商品を運んでもらうのは申し訳なくて。
それによく留守がちにすることもあって、週一回にまとめて持ってきてくれれば、アナタの会社だって助かるだろうなぁと思ってそうしてもらったんですよ・・・
でもね、冷凍品だと溶けちゃったりするからねぇ~毎日来てもらう方が助かるんだけどね」
聞いてみてよかったぁ~♪と思うと同時に
お客様の気づかいと有難いことばに熱いものがこみ上げてくるのを感じたそうです。
その後の対応はというと・・・もちろん毎日伺わせて頂き
お客様のストレスも解消されました。
どんなことでも、これがあたりまえだと思わないで「あれ?変だなぁ」と思ったら
必ず聞いてみるってことが「親切なおもてなし」なんです。