これからの見通しを”ワクワク化”してみましょう・・・<見通しのワクワク化メソッドの紹介> | 虹色の空に金色の風

虹色の空に金色の風

私たちは中立なスピリチュアルを行っています。
様々な出来事を分析して、否定も肯定もせずに、その中にある中立を伝えます。

こんにちは


全3回で
見通しのワクワク化について書いています。
 ワクワクの基礎知識
記事はこちら
 ワクワクを入れると起こる変化
記事はこちら
 見通しのワクワク化メソッドの紹介


今回は3つめの記事で、
「見通しのワクワク化メソッドの紹介」
です。

準備するものは、
・ 今したい事、叶えたい事(”目的”と呼んでいます)
・ 筆記具
です。


見通しのワクワク化メソッド

目的の設定
今したい事や叶えたい事(目的)を書きます。
 箇条書きで幾つも書くより、
 大きく一つにまとまった書き方をお勧めします。
 時間設定と目的をペアにして書きます。
 例えば、
 ・ 今年中に500万円貯める。
 ・ 6月までに車を手に入れる。


見通しの設計図の大きな外枠が描かれました。


目的の詳細化
手順1で設定した目的の理由を書いていきます。
なぜそれが必要なのですか?
と自分に聞き、書きます。
 理由を書く事で、目的がより詳細になります。
先程の例えを使うと、
・ 今年中に500万円貯める。
 【なぜ必要か?】
  ・ 見晴らしが良いマンションに引っ越す。
  ・ 日本の豪華客船で1ヶ月のクルーズに行く。
  ・ オーガニック食品だけを食べて生活する。


見通しの設計図の細かいところを描いていく段階です。
大きく設定した目的を詳細化する事で、
その目的をより具体的に意識する事ができます。

ちなみに、手順1で目的を大きく一つにまとめたのは
大きな道筋を作った方が
目的の方向性を意識しやすいと思ったからです。

これで”見通し”が出来上がりました。


見通しにワクワク化の魔法をかける
見通しが出来ましたが
どうやって叶うのだろう?
と思うかもしれません。
例えで書いている、
・ 今年中に500万円貯める。
という目的も、書いている時点では
手に入る見込みが無いモノだと
思うかもしれません。

では、ここで質問です。

”手に入らない”、”叶わない”という事が
あなたの”ワクワク”する選択なのでしょうか?

答えはNoですよね。
設計図には叶えたい目的が描けているんですから。
では、更に質問です。
あなたのワクワクする選択は何でしょうか?
この答えは、
”自分の目的が叶う事”です。

ここで気がつくはずです。
従来たてていた見通しは、
ワクワクを取り入れていない見通し
だったのです。

どうやって叶うのだろう?という意識は、
ワクワクを取り入れようとしていません。

ここをワクワク化しましょう。
どうやって叶って”いく”のだろう?と
見てみましょう。

このポジティブ意識がワクワクを生み出します。

自分が見えている範囲だけが
自分の意識ではないのです。
ワクワクという意識が、
願いを叶える”間口を広げる”のです。

自分の描いた設計図が
どうやって叶って”いく”のだろう?
と見ましょう。


”お金が必要だ”と目的に書けば、
ワクワク化によって
目的が叶う方向に向かって動き出します。
後はどれだけワクワクできるかによって、
その叶う力、速度が変化していきます。

例えで書いた500万円という金額にもコツが入っています。
500万円は、詳細化した願いが全て叶えられるくらいの金額です。
ザックリ1億円という目的にしても、
それに見合うワクワクがなければ加速できませんからね。

3回に渡って、ワクワクについて書いていきました。
皆さんも、見通しのワクワク化してみてはいかがでしょうか?



 最後まで読んでいただき
   ありがとうございました。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

1年分くらいの”ワクワク”という文字を書いた気がします(笑)
このワクワク化メソッドは新しい引き寄せの力になると思います。
大天使ウリエルさんと話していると、
何でそう思うのですか?と良く聞かれます。
この質問が、今ワクワクを選択しているのか?
という問いかけになっているようなのです。
今回のメソッドはウリエルさんと私、奥さまの共同制作です。


ポチッと押すと
皆さんに届く光のプレゼント

今日は、
大天使ウリエル”の光を
お届けします。

全ては繋がっています。

1つの物質があるように見えても、
その物質は原子、分子の結合によって
出来ているのです。

全ての繋がりを大切にしていれば、
全ては1つになっていくでしょう。

大天使ウリエル

下のバナーをポチッと押すと
今日の光があなたに届きます。
↓


私が提供しているチャネリングメニューのご紹介です

現時点であなたに一番かかわりのある天使に出会い、
メッセージを受け取ります。

「お試しチャネリングメッセージ」

詳細はこちらをご覧ください。