本質とは何でしょう?本質を紐解き、見つめるメソッドの紹介です | 虹色の空に金色の風

虹色の空に金色の風

私たちは中立なスピリチュアルを行っています。
様々な出来事を分析して、否定も肯定もせずに、その中にある中立を伝えます。

こんにちは

物事の”本質”を見なさい。

私の周りの天使たちやマスターも
良く言っている言葉ですが、
今日は、
そもそも”本質”って何?
という所から
”本質”を見つめるための
メソッドを紹介します。



では、
”本質”とは何でしょうか?
純粋に”こうなりたい”と思う事

・ 豊かになりたい
・ 人を救済したい
・ 地球を救済したい
・ 次元上昇したい


もっと具体的でもいいです。

・ お金持ちになりたい
・ パートナーを見つけたい
・ おいしいものをたくさん食べたい
・ 美しくなりたい


純粋に頭に浮かぶ
”こうなりたい”と思い描いたことが
”本質”と呼ばれるものです。


そして、
純粋に”こうなりたい”と思い描いたことに対して
”向かって活動する”事によって、
”こうなりたかったもの”を目の前に
引き寄せる事ができます。


でも、私、今でも、
”向かって活動している”のに
目の前に引き寄せられてない

なんて思う方もいるハズ。
少なくとも、うちの奥さまはこう言っていました

なぜこういう事が起こるのでしょうか?
”向かって活動する”
という事が意外と出来ていないのです。
大体の場合、
”本質”に向かって活動している
のではなくて、
”問題解決”に向かって活動している
のです。
イメージ図で説明します。


この図は”本質”を見つけた瞬間です。
自分はこの本質に向かって活動を行っています。


次の図です。
この”本質”の前に”問題”(門)が現れました。
自分はこの問題(門)を開けるために活動を行い、
そこを抜けて本質に向かおうとします。


自分は問題(門)を開けようと
活動し続けています。
しかし、
本質が薄れて見えなくなっているのです。
これが、
”問題解決”に向かって活動している
という状態になります。

”本質”に向かって活動している時は、
”こうなりたい”と思う事に向かっているので
ワクワクして、ポジティブに活動できます。
しかし、
”問題解決”に向かって活動すると、
自分の邪魔、嫌なモノに向かう事になるので、
ネガティブな活動となってしまいます。

これが、
”向かって活動する”という事は
出来ていても、
そもそも向かう先が違ってしまう

という説明でした。

では、
純粋に”こうなりたい”と思った事に
向かって活動し続けるには
どうしたら良いのでしょうか?


ここで
”本質”再確認メソッド
の紹介です。

”本質”再確認メソッド

【用意するモノ】
・ 紙
・ ペン

純粋に”こうなりたい”と
思う事を書き出す
このブログ冒頭に書いたような
箇条書きでも良いです。
○○したい、○○にする、○○になる
という形で書き、
否定的な要素は考えないようにしてください。

目のつくところに置く
いつでも確認できるようにしてください。
壁に貼る事ができなければ、
いつも持ち歩けるようにするとかでも
大丈夫だと思います。

定期的に今の活動状況を
確認する
1日1回でも良いです。
書き出した事を確認してみましょう。
そして今の活動状況を確認します。
特に、
問題(門)を開けるために
活動している時は”本質”が
薄れてしまうと説明しましたね。
だからこそ、この時に
書き出したことを見て
純粋に”こうなりたい”と思う事に
進んでいる事を確認します。
ワクワクエネルギーを
チャージします。


いかがでしょうか。
メソッドとするにはとても
シンプルかもしれませんが、
このシンプルさが重要だと思っています。
シンプルだから続く、
面倒に思わないのです。


目の前の問題に取り組み続け、
少し息切れしているようでしたら
このメソッドをお試しください。
効果があるはずです。



 最後まで読んでいただき
   ありがとうございました。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

”本質”って良くわかんない。
こんな奥さまの一言で
色々見ていく事が始まるんですよ。
切っ掛けはとても些細な事なんです。
このブログだって
毎日発信し続けているのも、
皆さんに色々伝えるにはブログかな。
そんな感じで
スタートしているんですよ。


ポチッと押すと皆さんに届く
光のプレゼント

今日は、
”大天使ウリエル”の
光をお届けします

純粋に”こうなりたい”と思う事は
あなたの中にあります。


そして
それを実現するための力も
あなたの中にあります。

あなたの外側は
内側にあるものを
確認するために存在します。

この存在は
全てにおいて平等なので
他人と比較する必要はありません。

大天使ウリエル


下のバナーをポチッと押すと
今日の光があなたに届きます。
↓

―――――――――――――――――――――――――――
あなたに今必要な
天使さんを私が作ります。
詳しくは下記のリンクをご覧ください。
↓
”エンジェルチャームチャネリング”によるオーダーメイドチャーム