”意味のない事”なんて存在しません。全て”意味のある事”です | 虹色の空に金色の風

虹色の空に金色の風

私たちは中立なスピリチュアルを行っています。
様々な出来事を分析して、否定も肯定もせずに、その中にある中立を伝えます。

こんにちは

意味ないじゃん。

こんな言葉を社会人の時に聞いたり、言ったりしていました。
今日はそんな”意味”のありなしについて考えていきます。


タイトルにも書いてしまいましたが、
”意味のない事”なんて存在しません。

まず、その辺りから考えてしましょう。

”意味のない事”とは何でしょうか?
”一方向からの思考”によって導き出された、
自分にとって”無駄”と思う”行動の結果”です。


 ・ 時間の”無駄”
 ・ お金の”無駄”
 ・ 考えるだけ”無駄”

こういう”無駄思考””意味のない事”という事に
繋がっていきます。


”無駄思考”が引き起こす思考の変化とは・・・
”無駄思考”は”一方向からの思考”によって
導き出されています。

これを繰り返し続けると、
”一方向から思考する”という癖がついてしまいます。
これでは思考の幅を狭め、引き寄せの力も弱まっていきます。
更に、人は弱っていくと”ネガティブ思考”も出てきますので、
負の連鎖が続いてしまう可能性があります。



”意味ない思考””無駄思考”を何とかしたい・・・
原因は”一方向からの思考”である事が分かったので、
解決方法は”多方向思考”で何とかなりそうですね。


実際に考えてみましょう。
明日使う会議資料を作っています。締め切りは今日中。
なんとか残業して資料が出来上がりました。
次の日・・・事件が起きます。
幹部方針が変わり、その会議自体が消滅、
資料も日の目を見る事がなくなってしまいました。


意味ないじゃん!

叫びますよね。感情が出て当たり前です。
人間はロボットではありませんから。
でも、ここまでは”一方向思考”です。

とりあえず落ち着きましょう。
そして、”多方向思考””意味のある事”
変えていきましょう。

多方向思考は、
文字通り、多方向から考えるテクニックなので、
ありとあらゆる方向から考えます。
ここでは多方向思考の切っ掛けになる思考を紹介します。
ついでに、今回の例えに当てはめてみましょう。


・ 逆に考える
  ”意味ないじゃん!”と思った事を逆に考える思考です。
  ”資料を作ったのが無駄になった”というのを
  ”資料を作ったのが無駄にならなかった”と強引に置き換えます。
  そして、また考えます・・・
   何で無駄にならなかったんだ?と考えます。
    ・ 資料作りの経験ができたぞ♪
    ・ 短時間で資料を仕上げるコツを見つけたぞ♪
    ・ 次の資料作りに使えそうな資料を手に入れたぞ♪

  こんな感じでモヤモヤした頭の中から、
  ”ポジティブ思考”が出てきたら成功です。

・ 俯瞰して考える(第三者の視点)
  「言うが安し、行うが難し」ですが、この思考も大切ですね。
  まず落ち着きます、そして中立な思考を保ちます。
  また考えます・・・
   何で方針が変わったのだろうか?と考えます。
    ・ リスクのある事業方針だったからリスク回避した。
      損失、倒産のリスクが回避できたんだ♪

  俯瞰なので、
  ”直接”自分自身に関わりないものが出てきます。
  
他にも、
上司、部下、同僚の立場からの思考とか
今の世界情勢の思考とかも必要になる事もあるでしょう。

多方向思考を行うとネガティブよりも
ポジティブが必ず多くなります。

これがポイントです。
そして、最後に・・・
あ~、これも意味のある事だったのか。
って思います。

何回かやっていくうちに今日のタイトル通り、
”意味のない事”なんて存在しなくて、
全て”意味のある事”なんだ。
って気づくはずです。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

意味を考えるという思考はとても重要で、
私がブログ書き始めから書いていた気づきです。
でも、「”意味のない事”の意味を考える」という
一見矛盾したような所に気づいたとき、
正直なところ私自身戸惑いました。
でも蓋を開ければ、
全てがポジティブなんだって事です。
「意味ないじゃん!」という言葉は
無くなっていく言葉だと思います。


ミカエルの光を最後にお届けします。

大天使ミカエルの光を受け取りましょう。
この光は気づきを与えてくれます。
日々感じる事、見える事、聞く事全てが
何かの切っ掛けのメッセージです。
全てを理解しようとせず、
一つのメッセージに気づきましょう。
そのメッセージは、
今あなたに必要なメッセージです。


下のバナーをポチッと押すと
ミカエルの光があなたに届きます。

―――――――――――――――――――――――――――――――――
あなたに今必要な天使さんを私が作ります。
詳しくは下記のリンクをご覧ください。
↓↓↓
”エンジェルチャームチャネリング”によるオーダーメイドチャーム
”エンジェルチャームチャネリング”によるオーダーメイドチャーム