”意識”の振り返りをしましょう。一番大事な基本事項の確認です | 虹色の空に金色の風

虹色の空に金色の風

私たちは中立なスピリチュアルを行っています。
様々な出来事を分析して、否定も肯定もせずに、その中にある中立を伝えます。

こんにちは

このブログが本格稼働の毎日更新になって8か月くらいでしょうか。
毎日遠慮なく、タイトル通り”好き勝手に”書き続けております。

”意識”については色々書いてきましたが、
今日は”意識”の振り返りをしてみようと思います。



一番大切だと考えている基本事項から振り返ります。
”自分自身で気づく”という事です。

誰かに言われたから
本に書かれていたから


という”外からの情報の丸呑み”は、お勧めできません。
顕在意識で受け取って、
”自分はどう思うか?”という問いかけをしましょう。

問いかけると、自分の中に”ポジティブ思考”や
”ネガティブ思考”があることに気づくのです。


例えば、

肉類を取らないベジタリアンの方から、
”肉類は身体に良くないので食べてはいけない”
と言われたとします。
これは”外からの情報”ですね。

鵜呑みにせず、あなたは考えます。
”なぜ身体に良くないのか?”


そして、人に聞いたり、
本を読んだりして情報を収集します。

それらの情報によって、
あなたの中で何らかの”気づき”があります。

そしてその”気づき”によって”行動”が起こります。
この”行動”は、
ベジタリアンに「なる」、「ならない」の選択です。


選択をすることに関しても大切なポイントがあります。

自分自身で”気づき”
その結果の”行動”であれば、
どちらの選択も正しい。

という事も忘れてはいけません。

この一連の”意識の流れ”が
”自分自身で気づく”という事です。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

何となく今日はこんな記事を書きたくなったんです。
天使たちも
”振り返り”をしてみては?
と言っていたので・・・
大切な事には変わりなので、
たまにはこういう記事でも良いですかね。

ミカエルの光を最後にお届けします。

大天使ミカエルの光を受け取りましょう。
気づきを受け取りましょう。
ミカエルはメッセージをたくさん送っています。
いつもと違う目線で世界を見てみましょう。


下のバナーをポチッと押すと
ミカエルの光があなたに届きます。
↓↓↓

にほんブログ村