チャクラの不思議・・・ハートチャクラは緑色?ピンク色? | 虹色の空に金色の風

虹色の空に金色の風

私たちは中立なスピリチュアルを行っています。
様々な出来事を分析して、否定も肯定もせずに、その中にある中立を伝えます。

こんにちは

今日はチャクラの不思議発見です。

まずはチャクラについて、おさらいしましょう。
チャクラは体にある
7つのエネルギーのポイントです。

お尻辺りにある方から第1チャクラと数え、
頭のてっぺんにある方が第7チャクラです。


それぞれの役割については、
色々なサイトで紹介されているのでそちらに丸投げします(笑)


それぞれのチャクラ色は、








です。

ここから本題。
今日はこの7つのチャクラの
4番目”ハートチャクラ”についてです。


ハートチャクラは、
先ほど紹介したチャクラの色で見ると
”緑色”ですよね。
ですが、
パワーストーンやオーラの色の中で、
”ピンク色”があるのですが、
この色もハートチャクラの色であると言われています。

”緑色””ピンク色”です。
この似ても似つかない色が同じ
ハートチャクラの色と言われているんです。

この謎を解き明かしましょう。

まず初めに言っておきたいのは、
”緑色””ピンク色”
どちらもハートチャクラの色
であることに間違いはありません。


両方ともエネルギー的に見ても
ハートチャクラに浸透し、
同じ効果があるように見えています。


では、
なぜ2色あるのでしょうか。

これは多方向思考に似ていて、
考え方が二通りあるのです。


一つ目は”緑色”の理由
これは、チャクラを可視光と同じ意識で
捉えた場合に見えます。

丁度、緑色の位置がハートチャクラに
なるわけです。

二つ目の”ピンク色”の理由
これは、絵具を混ぜ合わせたような
混色の意識として捉えた場合に見えます。

第0チャクラと第8チャクラを混ぜ合わせて、
丁度半々に混ざったピンク色が
真ん中のハートチャクラという事です。

はい、急に登場したので、ここで補足します。
チャクラは、
可視領域の第1チャクラ~第7チャクラ
不可視領域の第0チャクラ、第8チャクラ

が存在します。
もっと言うと、第9、第10・・・と頭の上には
まだまだ不可視領域チャクラが存在します。


そして、
この不可視領域の色がポイントなんです。

まず、第0チャクラです。
不可視ですが色を無理やり付けるとしたら、
チャクラの色は”濃い赤”です。
赤をドンドン濃くして黒っぽい感じに
なっています。

グラウンディングの基礎となる、
地球、地面、大地のチャクラです。


次に、第8チャクラから上のチャクラです。
ここも不可視ですが、無理やり色を付けると、
チャクラの色は”白”です。
この領域は眩しく光り輝いています。
ハイヤーセルフや
アセンデッドマスターの領域になります。
高次のエネルギー領域です。


説明が長くなってすみません
やっと出そろいました。
”濃い赤””白”です。
混ぜ合わせて行きます・・・・
混ぜ合わせると、
第0チャクラと第8チャクラの中間の第4チャクラ(ハートチャクラ)
のあたりの色が”ピンク色”になるわけです。

さて、今日はハートチャクラのお話でしたが、
いかがでしたでしょうか。
チャクラはクリアリングも大切です。
綺麗なチャクラで毎日楽しくスピリチュアルです。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

チャクラのお話でした。
ピンク色の説明が長くなってしまって
どうしようかと思いましたが、
そのまま書きました(笑)
ありのままです。

メタトロンの光を最後にお届けします。

大天使メタトロンの光を受け取りましょう。
宇宙意識の光です。
この光でチャクラをクリアリングしてみましょう。
全てのチャクラが均一の大きさで、
光り輝くように見守りましょう。


下のバナーをポチッと押すと
メタトロンの光があなたに届きます。
↓↓↓

にほんブログ村