”気づき”で自分の特長、特技を探してみましょう | 虹色の空に金色の風

虹色の空に金色の風

私たちは中立なスピリチュアルを行っています。
様々な出来事を分析して、否定も肯定もせずに、その中にある中立を伝えます。

こんにちは

自分探しのお話です。


特長、特技、えーっと・・・・
何もないなぁ~

なんて思ってたりしていませんか?

特長、特技は間違いなくあります。
ただ、その特長、特技は、
 どうせ何にも役に立たない
 他人に言っても理解されない

そんな風に”思い込んで”いるので、
特長、特技に自分が認めていない場合があります。
自分で認められないから
”何もない”という答えになってしまうんです。

まずはそういう”思い込み”を意識して除外してみましょう。

除外した後に、ふと頭に浮かんでいるものが、
意外と役に立つ特長、特技かもしれません。


それでも”何もない”というのが答えであれば、
その”何もない”が特長なのかもしれません。
実はその特長はすごいです。
”何もない”ということは、
行き着くところまで行ったら”空(くう)”です。
悟りの境地に一番近い特長を持っているわけです。
なのでとても貴重な存在なんです。

では、話を戻して色々考えてみましょう。
特長、特技の深掘りをしてみましょう。
例えば、
TVゲームが大好きなので色々なTVゲームをやっている人がいます。
この人は”TVゲームが好き”という特長がありますね。
まだ、他人に話すのに抵抗がありますかね・・・
では深掘りしてみましょう。
”TVゲームが好き”なので、自然とゲームの知識が入っています。
その知識を生かして子供たちと話が合うかもしれません。
そんな知識を持った大人を羨望の眼差してみる子供たち、
そんな大人は”子供好き”という特長があると
言っても良いんではないでしょうか。
深堀りをすれば特長なんてゴロゴロ出てきます。

こういう自分に対する”気づき”を繰り返すことが
大切だと天使たちが良く言っています。


自分を知る事は
自分を愛する事です


大天使ミカエルは私に良く言います
もっともっと自分を知らなければなりません。
知ることで自分の使命が見えます。
その使命が特長になって行きます。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

気づきが自分を変え、
他人を変え、
世界を変えます。
結局は自分が変われば世界が
変わるという事なんですけどね。
まだ気づく事はたくさんありますね。

大天使の光を最後にお届けします。

ミカエルの光を受け取りましょう。
この光はすべてに降り注いでいます。
その光を受けたすべてに気づきが与えられます。
私たちはその気づきで自分を知ることができます。


下のバナーをポチッと押すと
ミカエルの光があなたに届きます。
↓↓↓

にほんブログ村