大天使ウリエルさんからの深い話 | 虹色の空に金色の風

虹色の空に金色の風

私たちは中立なスピリチュアルを行っています。
様々な出来事を分析して、否定も肯定もせずに、その中にある中立を伝えます。

こんにちは

大天使ウリエルさんと話していた不思議な話です。

大天使ウリエル

大天使ウリエルさんと話すると、
自分の知らない事を話してくるときがあります。

”ごりんのしょ”を知っていますか?

なになに?
”ごりんのしょ”って何かの書物っぽいものですか?


こんなイメージです。
※イメージがぼやーっと見えてきます


”五輪の書”って書くんですね。で、これが何ですか?

この書物は宮本武蔵が書いたものです。
生活規範が書かれていて、根本にあるものは愛です。

良くわからないので、後で調べてみますね。


という謎の会話です

後で調べてみると、五輪の書は宮本武蔵が書いた、
「地・水・火・風・空」の五巻で構成されている”兵法書”です。
宮本武蔵の全てをそこに記してあるような書物になっているそうです。

あれ?生活規範じゃないの?
まぁ、多分5巻あるうちのどこかには生活規範は書かれている事でしょう。
でもウリエルさんは五輪の書を生活規範と言ったんですよね。
なぜだろう・・・もうちょっと調べてみました。

まだ、話が続くんです。
実はこの「地・水・火・風・空」という5つの考え方自体が生活規範でした。
この5つは仏教の思想で五輪(五大とも言うそうです。)といって、
これは宇宙を構成する5つの要素です。

宇宙です。来ましたね
前にも書きましたが、宇宙は自分自身であるという真理がここにもあるわけですね。
宇宙の5大要素は自分自身の5大要素、つまり生活規範だそうです。

ウリエルさん、やっと答えを見つけたよ・・・
この五輪を意識して生活すると良い感じになるという事らしいです。

五輪を紹介しますね。コピペですけど(笑)
地 - 大地・地球を意味し、固い物、動きや変化に対して抵抗する性質。
水 - 流体、無定形の物、流動的な性質、変化に対して適応する性質。
火 - 力強さ、情熱、何かをするための動機づけ、欲求などを表す。
風 - 成長、拡大、自由を表す。
空 - サンスクリット語: आकाश, Ākāśa(アーカーシャ)の訳。虚空とも訳される。
   仏教の思想のサンスクリット語: शून्य, śūnya(シューニャ 訳語は空)とは
   異なる。
※Wikipediaより抜粋させていただきました。

この五輪をバランスよく同じ大きさにすることが良いのです。
Byウリエル


今、書いている時に横で言っていました(笑)

今日初めて知ったので、あまり深くは分かっていませんが、
もうちょっとしたらこの五輪のワークを考えてみようと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ウリエルさんが、
私の知らない事を話してきたときの話を書いてみました。
たまーに言うんですよねこういう感じで、
知らないって言っても話を続けてきて、
結局「調べて学んでおくように。」って感じで話が終わります(笑)
今日はその一部を紹介しました。
面白かったですかね?


大天使の光を最後にお届けします。

ウリエルの光を受け取りましょう。
青い光が身体全体を包み込みます。
その光は身体の深い深いところまで浸透します。
浸透して身体のバランスを整えましょう。

下のバナーをポチッと押すと
ウリエルのエネルギーがあなたに届きます。
↓↓↓

にほんブログ村