水を大切に | ソウル・ハピネス・フェスティバル実行委員会のブログ

ソウル・ハピネス・フェスティバル実行委員会のブログ

あなたらしい幸せを見つける癒しのイベント
ソウル・ハピネス・フェスティバル実行委員会です。
癒しのヒントや、セラピストたちのご紹介をしていきます。よろしくお願いします。

こんにちは、ソウル・ハピネス・実行委員会の和泉です。

 

地震や台風、大雨の被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。

 

これまでの各地での災害にて被害にあわれた方々、現在も避難されている方々、お見舞い申し上げます。

 

少しでも早く安心できますように、お祈り申し上げます。

 

昨年は自然や地球の疲労を感じた年でしたが、地球に住まわせていただいていることに感謝しながら、祈りを捧げていきたいと思います。

 

医療従事者の方、福祉・介護の方、ライフラインを支えてくださっている方々に心から感謝と敬意を表します。

 

皆さま、こんにちはニコ

 

8月に入りましたね晴れ

お天気のニュースでは、「災害級の暑さ」といってましたが叫び

災害級の暑さって、、、おそろしいですね叫び笑い泣き

 

熱中症にならないように、汗をかく前に水を飲んだりして気をつけましょうねキラキラ

本日8月1日は何の日かご存知でしょうかはてなマーク

 

8月1日は『水の日』

8月1日~7日は『水の週間』、なのだそうですよニコ

『水の日』は水資源の有限性、水の貴重さ及び水資源開発の重要性について国民の関心を高め、理解を深めるため、日本では1977年5月31日に閣議了解によって、毎年8月1日を『水の日』とし、この日を初日とする1週間を『水の週間』として設けました。

 

また、2014年には水循環基本法か施行され、法律で『水の日』と定められました。

 

8月は年間を通じて水の使用量が最も多い時期でもあり、日照りが続くと水不足が生じることもありますから、このような日を設けていただけたことにより、有限である水を大切に使用していこうと一人ひとりが改めて思うことができますよねアップ

 

私の母の小さい頃は、お水を川や井戸から汲んで使用していたそうでとても大変だったようですが、今では必要な時に蛇口から簡単にお水が出るので、それが当たり前のようになっていますが、とてもありがたいことなんですよねほっこり

 

生きていくために欠かせない、貴重な水キラキラ

すべての生命を潤し、支えてくれている大切な水キラキラ

私自身で出来る範囲の節水などを行っていきたいと思いますアップ

みんなで有限である大切なお水を、守ってまいりましょうねアップ

 

 

ご覧いただきまして、ありがとうございますブーケ1