4月9日はおひつじ座の新月 | ソウル・ハピネス・フェスティバル実行委員会のブログ

ソウル・ハピネス・フェスティバル実行委員会のブログ

あなたらしい幸せを見つける癒しのイベント
ソウル・ハピネス・フェスティバル実行委員会です。
癒しのヒントや、セラピストたちのご紹介をしていきます。よろしくお願いします。

こんにちは、ソウル・ハピネス・実行委員会の和泉です。

 
台風や大雨にあわれた方々、お見舞い申し上げます。
 
これまでの各地での災害にて被害にあわれた方々、現在も避難されている方々、お見舞い申し上げます。
 
少しでも早く安心できますように、お祈り申し上げます。
 
昨年は自然や地球の疲労を感じた年でしたが、地球に住まわせていただいていることに感謝しながら、祈りを捧げていきたいと思います。
 
医療従事者の方、福祉・介護の方、ライフラインを支えてくださっている方々に、心から感謝と敬意を表します。
 
4月9日は新月です。新月は願いを叶える力が高まる日ですアップ
 
4月9日の新月はおひつじ座の位置で起こりますおひつじ座(3:22頃)
そして皆既日食も起こるそうですよ♪
でも残念なことに今回は日本では見られないそうですあせる
ボイドタイムは4月9日11:38~4月9日20:23頃です。
 
※ボイドタイムとは、月の力が弱くなり、判断力や決断に迷いや間違いが起こりやすくなる時間。この時間は願い事を避けた方が良いと言われています。
 
新月とは、太陽がお月さまに重なり合うことで、地球からは見えなくなる日なんですね。
お月さまが見えなくても、、、見えない時ほど、とってもパワフルなんですよアップ
おひつじ座の特徴は主に、『新たなスタート・再スタート』『新しい自己発見』『悪い癖を断つ』『一番』『スピーディー』『情熱』、、、など。
 
おひつじ座は12星座の中で一番最初の星座ですキラキラ
 
おひつじ座の特徴を活かした新月のパワーは、、、
 
・おひつじ座は生まれ変わりの星座です。新たな自分を発見して、スタートあるいは再スタートを後押ししてくれるパワーがあります。
 
・自分を見つめて今までうまくいかなかったことを思い返し、自分の中の悪い癖、思い込みなどを断ち、そして新たな自分を発見します。
 
・何かで一番になりたい時など、自分の定めた目標に向かって進んでいく行動力と決断力をもっています。
・スピーディーな星座なので、思ったらすぐ行動する素早さをもっています。
 
・単純明快、明朗快活で、情熱的です。
もっと積極的に人生を進んでいく情熱がほしい、勇気が出なくて自分の目標に向かっていく行動力がもてない、新しい自分を発見したいなど、おひつじ座のパワーを借りると良いですねほっこり
 
また逆に、自己主張が強すぎて周りが離れていってしまう、すぐにイライラしてしまう、勝ち負けで考えてしまうなど、おひつじ座の特徴が歪んだ形で働いてしまっているために問題が起きているのなら、そこから解放されるためにおひつじ座のパワーを借りると良いですねおひつじ座
 
願い事は心を込めて紙に書くのがお勧めです。言葉に出すだけよりも、実現力が高まるそうですよキラキラ
 
そして、実現することを心から信じることが大切ですねキラキラ
長年のコンプレックスだったものが、視点を変えてみたら一転するかもしれませんよ。自分の強みやアイデンティティとなるかもビックリマーク
 
おひつじ座の新月の特徴を活かして、やってみたいことや興味があったこと、あるいは躊躇していて一歩が踏み出せなかったことなどに挑戦してみてはいかがでしょうかはてなマーク
 
きっとあなたの夢や願いが叶うように、おひつじ座の新月が後押ししてくれますよお月様おひつじ座
ご覧いただきまして、ありがとうございます花束