明日はバレンタインデー | ソウル・ハピネス・フェスティバル実行委員会のブログ

ソウル・ハピネス・フェスティバル実行委員会のブログ

あなたらしい幸せを見つける癒しのイベント
ソウル・ハピネス・フェスティバル実行委員会です。
癒しのヒントや、セラピストたちのご紹介をしていきます。よろしくお願いします。

こんにちは、ソウル・ハピネス・実行委員会の小椋です。

 

台風や大雨の被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。

 

これまでの各地での災害にて被害にあわれた方々、現在も避難されている方々、お見舞い申し上げます。

 

少しでも早く安心できますように、お祈り申し上げます。

 

昨年は自然や地球の疲労を感じた年でしたが、地球に住まわせていただいていることに感謝しながら、祈りを捧げていきたいと思います。

 

医療従事者の方、福祉・介護の方、ライフラインを支えてくださっている方々に心から感謝と敬意を表します。

 

 

明日2月14日はバレンタインデーですねラブラブ

 

お正月が終わり、節分が終わるとバレンタインデー!爆  笑

 

街中がチョコレートに包まれます音譜

 


チョコレート好きな小椋はもうワクワクですおねがい

 

世界各地の有名なチョコレートが集まるチョコレートイベントにも以前はよく出かけましたよ。

 

会場に入るのに数時間待ち、会場に入ってからも購入するのにまた並ぶ大人気のイベントは、今年も各地で開催されたようです。

 

とはいえ、バレンタインデーにチョコを贈るのは日本独自の文化だと言われていますねあせる

 

海外でもチョコを贈る場合もありますが、チョコに限らずメッセージカード花束などを贈るようです。

 


 

そして日本では女性から男性へ贈りますが、海外は逆。

 

男性から女性に贈り物をするのが一般的なのだそうですウインク

 

さすが海外!

 

照れ屋さんの日本の男性には少しハードルが高いかもしれませんね。

 

 

愛の告白をするチャンスでもありますが、日頃の感謝を伝えるのにバレンタインデーは絶好のチャンスです。

 

いつもは照れてしまうあなた様も、ご家族やパートナー、お友達に感謝を込めて板チョコ1枚でもお花一輪でも贈ってみてはいかがでしょうか?

 

もちろん、いつも頑張っていらっしゃるご自身にも贈り物をするのにもいいですね照れ

 

小椋もご自愛チョコレートを自分に贈ろうと思います爆  笑

 

 

ご覧いただきまして、ありがとうございますブーケ1