雹被害にもめげず | ソウル・ハピネス・フェスティバル実行委員会のブログ

ソウル・ハピネス・フェスティバル実行委員会のブログ

あなたらしい幸せを見つける癒しのイベント
ソウル・ハピネス・フェスティバル実行委員会です。
癒しのヒントや、セラピストたちのご紹介をしていきます。よろしくお願いします。

こんにちは、ソウル・ハピネス・実行委員会の小椋です。

 
台風や大雨の被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。
 
これまでの各地での災害にて被害にあわれた方々、現在も避難されている方々、お見舞い申し上げます。
 
少しでも早く安心できますように、お祈り申し上げます。
 
昨年は自然や地球の疲労を感じた年でしたが、地球に住まわせていただいていることに感謝しながら、祈りを捧げていきたいと思います。
 
医療従事者の方、福祉・介護の方、ライフラインを支えてくださっている方々に心から感謝と敬意を表します。
 
 
今年6月、千葉県で雹被害が起きました汗
 
小椋も自宅の雨樋に穴が開いたり、網戸が破れたりして大変だったのですが農作物も大きな被害を受けましたえーん
 
千葉県は梨の産地で有名ですが、この梨も大きな被害を受けてしまったんです。
 
 
梨の中でも一番早く実のなる幸水
 
水分がたっぷりで、酸味もなく甘~い品種です。
 
この幸水の実に雹があたり、かなりの数が傷物になったということです汗
 
傷ものになってしまうと、値段も下がってしまいますし、農家さんは大変ですよねショボーン
 
市内のスーパーでは、農家さん応援企画として、この雹の傷跡のある幸水が売られています。
 
もちろん小椋も購入しましたよウインク
 
自宅で食べるのには何の問題もありませんから音譜
 
果汁たっぷり甘くて美味しかったです爆  笑
 
 
幸水の次は豊水、そしてあきづき、二十世紀、かおり、新高などいろいろな種類が時期ごとに楽しめますね照れ
 
梨には、ソルビトール、アスパラギン酸、カリウム、食物繊維、ポリフェノール、クエン酸などの栄養素が含まれています。
 
あまり聞きなれないソルビトールとは、整腸作用を促す果糖の一種です。
 
食物繊維もありますし、整腸作用があるソルビトールもあるので、梨は便秘解消にも効果が期待できるフルーツですねひらめき電球
 
そしてアスパラギン酸は、栄養ドリンクにも含まれている疲労回復に効果が期待できる栄養素です。
 
他にもカリウムは、解熱効果や体内の余分なナトリウムを排出してくれる効果があるので浮腫み解消にもGoodOK

 

ポリフェノールにはアンチエイジング効果も期待できます音譜

 

嬉しい効果がたくさんありますね照れ

 

 
もし、雹被害にあった梨を見かけましたら、ぜひ召し上がってみてくださいねウインク
 
雹被害に負けず、梨農家さんは頑張っていますクローバー
 
ご覧いただきまして、ありがとうございます花束