動物のように、ストレートに生きるのもいい。 | 家族が笑顔になるスピリチュアルカウンセリング

家族が笑顔になるスピリチュアルカウンセリング

自分の大切な人たちと幸せに暮らそ♪そのヒントを具体的にリーディングします・・・お子様連れ可です。

蓮水りのです。

今日は、やっと家族でお出かけができました。 

{84B28E5B-64D3-443B-9652-ADFE8A7E45E6}

神奈川県愛甲郡にある服部牧場へ。

馬とかヤギとか羊、牛にすぐ近くで見れました。

エサをあげたりね。

{DBCC7A10-4BB7-464D-9967-C7CECC5E4BC2}

ふだんは、うちのワンコしか触れてないから、初めての経験にすごく刺激になったよう。

帰りの車でもぐっすり。

あ、風邪は治ってきました。あとは、鼻水くらいで。


牧場といえば、そこのミルクを使ったソフトクリームじゃあーりません⁈

服部牧場は、ジェラートが名物なようで、楽しみにしてたのだけど。。。

あまりの行列に、あきらめました^^;。いつまでも途絶えないし。

なので、カワイイ動物たちに癒されてきました。

{84A41B25-460A-4A6C-9CAC-B8FA192908C5}

うちのワンコもそうですが、動物って、表現がストレートですね。

私たちって、特に、年を取っていくに連れ、オブラートに包む。

または、表現することをせずに、待ってみたり。

で、自分が、のぞんだことをしてくれないと怒ったりね。

表現しない自分をさしおいて。

ややこしくなっていく。

一歩踏み出すと、何てことなかったりする。

ストレートに表現することから逃げて、相手との関係を守ろうとしてるけど、実は、心では一致してなかったり。

衝突を恐れて、自分の心に葛藤を抱えて苦しんでいる人もいる。

動物のように、ストレートに生きるのもいい。

{05C2AB23-09AC-40A0-996B-29E2A8FAAB3D}

衝突は、けして悪いことではないから。

ケンカするほど仲がいい。

そんな関係性を築いていきたいですね。

動物たちから、そんなメッセージをもらいました。