春だ!!新しい事を始めてみたいあなたに | ギター ボイストレーニング専門教室 soul-create-musicのブログ

ギター ボイストレーニング専門教室 soul-create-musicのブログ

宇治市、大阪梅田、上本町、三重名張、西宮、奈良橿原、岸和田、北堀江に展開する音楽教室です。ニューヨーク、カーネギーホール。ブロードウェイで活躍する超一流ミュージシャンを擁する教室です!

こんばんは!名張教室の植村です。



気がつけばあっという間に4月、私の近所では桜の花びらもほとんど散ってしまいました。つい先日まで満開🌸だったのに、、



さて、ソウルクリエイトミュージックのボイトレコースでは主にボイストレーニングとボーカルトレーニングの2種類を行っています。



ボイストレーニングでは体を使い楽器の様に響かせて声を出す為の内容を、

姿勢から始まり、呼吸の仕方、体をどう使えば良いかなどなど、広い意味で身体操作がしっかりと行えるようにお伝えしています。



もう一方のボーカルトレーニングでは

歌唱に対しての内容です。

課題曲を決めその方に合ったKey、歌に応じた声質やリズム、ブレス(息継ぎ)位置、細かいテクニックなどなど



いきなりこれらを同時に処理しながら歌う事はとても困難です。まずは同時に意識できるのは2つ程にとどめておき(一つでも大丈夫です!)

一つ一つの動作や感覚を体にしっかりと覚えてもらいます。そしてを無意識にできるくらいまで落とし込んでみましょう。

それを重ねていく事で色々な事ができる様になるかも!!


オススメは短くて良いのでこまめに反復練習です。

例えば一週間の内1時間練習を行う場合

毎日10分か、まとめて1時間かどちらかだと前者の方が練習の効果が出やすいです。



毎日一時間練習できたら1番良いですが

なかなか時間をとるのが難しい方もおられると思います。

まずは無理なく続けられる時間から始めてみましょう。



普段生活のスキマ時間でも行える色々なトレーニングも

ご用意しています。お気軽にご相談ください。



体験レッスンお待ちしております✨



教室情報



上本町教室Instagram