関西最強の音楽教室へ向けて。 | ギター ボイストレーニング専門教室 soul-create-musicのブログ

ギター ボイストレーニング専門教室 soul-create-musicのブログ

宇治市、大阪梅田、上本町、三重名張、西宮、奈良橿原、岸和田、北堀江に展開する音楽教室です。ニューヨーク、カーネギーホール。ブロードウェイで活躍する超一流ミュージシャンを擁する教室です!

おはようございます。3月も終盤だと言うのにこの寒さ…☃️


今も自宅から外のビュービュー吹いてる風の音を聞いて外に出る気力が完全に失せてしまっている中村です。




さて、ここ数週間は弊社稼働希望者の最終試験が続いておりました。


結果は4名のうち合格者1名。

2名は研修続行。


1名脱落と言う事になりました。



今回の志望者を見ていて思ったのはこの仕事をなめている人が多い、と言う印象でした。



脱落者からは『もう少し簡単にいけると思っていた』と言う発言もあり(笑)


まぁ分からない職業の事なので仕方ないのかも知れませんが…


弊社では起業当初からのコンセプトとして


  小さく強く


と言う所を意識してやらせて頂いており、講師の人間性、指導力、会社としての実績は関西ナンバーワンを自負しております。



実際ボイトレとギターの専門教室としては生徒在籍数、生徒の実績含めナンバーワンまで登り詰めたと思います。


ただ、生徒数が増え規模が拡大してくるとどうしても質の低下を招くことになります。


研修制度は他社、他教室に比べ圧倒的に充実していると思いますが、その分採用率が低下しなかなか事業スケールの速度が遅くなると言う課題を抱えています。

 

ただ、弊社に合わない人(努力出来ない、向上心がない)を入れても組織の混乱を招くだけと言うのはこれまでも経験済みなのでどうしても採用は狭き門となります。


ただ、採用された人は1~2ヶ月で生徒数20名を越える人もいる程、入会数が多く直ぐ仕事がある会社です。


うちの平均的な基準で見ると2年で60名ほどの生徒数になることが多いです。



今年に入ってから漸く新しい人材も増え始め、今年は待ちに待ったスケールアップがて出来ると思います。


すでにそれに向けて動いてます。



少しずつ当初から目指していた小さいが強い、小柄なハードパンチャーな会社になってきています。


12ラウンド戦えるスタミナもあります。


関西ナンバーワンというタイトルを獲れるポジションであると思いますので今後もより強い組織を目指し、外部からの研修制度も組み入れつつ今後はより存在感を示せる会社を目指し頑張って参りたいと思います!