風邪レシピ | ギター ボイストレーニング専門教室 soul-create-musicのブログ

ギター ボイストレーニング専門教室 soul-create-musicのブログ

宇治市、大阪梅田、上本町、三重名張、西宮、奈良橿原、岸和田、北堀江に展開する音楽教室です。ニューヨーク、カーネギーホール。ブロードウェイで活躍する超一流ミュージシャンを擁する教室です!

こんにちは♪

ボイトレ講師の中山です😊



現在コロナで療養中なのですが、実は今回で3回目の感染になります💦

感染しないように気をつけているつもりではありましたが、改めて毎日の体調管理の大切さを考えさせられます😢



療養中はほとんど寝て食べてしかしていないので、

風邪をひいたら必ず作るスープを紹介しようと思います🍲



ものすごーく簡単ですが😂



《食材》

蓮根

好きな野菜

中華スープ

にんにくチューブ

ごま油



『好きな野菜』は、風邪に効きそうなネギや、

ビタミンCが摂れるもやし、

ビタミンAが摂れるにんじん、

免疫力アップのきのこ類 など

を私は入れています!




《作り方》

1.蓮根意外の火が通りにくい野菜から煮る

2.蓮根のすりおろしを入れて煮る

3.中華スープ、にんにくチューブ、ごま油を入れる



で完成です👍

見た目はドロドロですが、味も栄養もバッチリです🙆‍♀️

喘息持ちの方や風邪で咳が残りやすい方にオススメです⭐️



と言いつつ、気管支の疾患があるとコロナの咳はかなりしぶといです。。

だからこそ普段の体調管理が大切ですね😢



先輩先生からも栄養の摂れる食材を教えて頂いたので、しっかり栄養を蓄えて、1日でも早く復帰できる様にしたいと思います🙇‍♀️




またコロナも流行っているそうなので、皆さまもお気をつけてお過ごしください🙏🏻🍀


教室情報



上本町教室Instagram