雨雨雨雨雨雨 | ギター ボイストレーニング専門教室 soul-create-musicのブログ

ギター ボイストレーニング専門教室 soul-create-musicのブログ

宇治市、大阪梅田、上本町、三重名張、西宮、奈良橿原、岸和田、北堀江に展開する音楽教室です。ニューヨーク、カーネギーホール。ブロードウェイで活躍する超一流ミュージシャンを擁する教室です!

こんにちは。代表取締役の中村です。

この所雨ばっかりですね。

特に九州地方は大変な被害が出てしまい、これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。

疫病+災害は余りに酷すぎます。


そして関東地方でのコロナ感染者の激増。

関西方面にもジワジワと拡大してきています。


そろそろ両親の顔でも見に行こうかと思っていた矢先にまたこの有様。

しばらく行けそうにありません。

今まで生きてきて前例の無いほどの感染症の世界的拡大を経験して、現時点での色々と分析の結果をまとめておりますが、人間や企業の在り方(結局会社組織も人間の意志の集合体)や個人の振る舞いなど今後の組織運営の指針となる事がいくつか浮かび上がって参りました。


会社経営者として取るべき方策、いち個人としての人生設計など、思い通りにならないことも勿論沢山在りますが、だからこそ面白いしそこに成長のチャンスが有ると考えております。

困難や挫折、失敗を経験せねば人間どうしても成長は難しいと考えます。

良く『若い内の苦労は買ってでもせよ』とありますが私は別に苦労など無理にする事は無いと思います。


ただ、自分の人生に真から向き合って生きていれば必ず苦難や挫折は経験するものです。

それを如何に自らの力に変えられるかがポイントです。

そういう私も偉そうな事は全く言えませんが、必ずこれまでを振り返って見ると成長のポイントの度に苦難を乗り越えて来たのは間違いありません。

これからの音楽業界を背負って行く優秀な若者を沢山指導しているので、彼ら彼女達にも何ら押し付ける事はせず、自らの頭で思考し判断出来る人間に成長して貰えるように責任を持って今後も組織運営にも勤しんで参りたいと思います!