こんにちはニコニコ

プレママあーやです 照れ

読者登録ありがとうございます爆笑

アメトピに載った記事はこちらですウインク

 

アラフォーで妊娠してよかったこと

仕事打ち合わせ妊婦コーデ

急に進み出す保活

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

 

毎年夏になると

甘酸っぱいドリンクが欲しくなるのですが

今年はこれ下矢印がヒット

 

 

 

スーパーで買えるし

甘みがもともと入っているので

飲みやすいし

なんとなく水が飲みにくい

味覚障害の妊婦には

重宝しますラブラブ

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

さて、今日も行ってきました

保育園見学ニコニコ

 

音符認可外保育園(認証保育園)

音符去年できた新しい保育園 定員24名

音符0〜6歳まで

(ただし、実質0〜2歳までしか在籍していない)

音符2〜3年のうちに認可になる

 

音符メリット

通勤方向に徒歩5分

園庭がある

園児が生き生きキラキラ

保母さんの感じが良い

おむつなど極力園が用意してくれる方針で楽

 

アセアセデメリット

認可外なので保育料が今まで見学した中で

トップクラスに高い

右矢印ただし補助金が出るので

認可との差額は2千円ほどで収まる

 

イエローハーツ感想

認可外の保育園にしては

独自の教育などは行っていない。

認可になることを目指しているので

その辺は期待しない方が良さそう。

今までの保育園見学で一番時間が短かった!

15分で終わってしまった。

やはり認可外の保育園の見学は

子供を見て色々説明というよりも

システムなどの説明が多くて

ドライな印象流れ星

 

流れ星入園希望度

80%

可もなく不可もなくという感じ。

悪くないけど

特別何か印象に残るようなところもなく口笛

 

ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

 

今のところの希望順はこんな感じ

 

乙女のトキメキ第1希望 入園希望度100%

まだ見学してない家から一番近い認可保育園

右矢印小学校入学前まで預けられるし

 家から一番近いのでできればここに入れたいチュー

 早く見学受付始まらないかなぁ笑い泣き

 

乙女のトキメキ第2希望 入園希望度95%

企業主導型保育園(認可外)

右矢印保育料の安さはピカイチ!

 ここに保育園無償化までの0〜2歳を預けられたら

 トータルで認可より100万以上浮く。

 でも、保育内容は充実しているし

 新築だわ、家から近いわで

 かなり希望度は高い!!

 

乙女のトキメキ第3希望 入園希望度90%

認可の中で第二希望の保育園(認可)

右矢印小学校入学前まで預けられる

 施設も広くてイベントもたくさんラブラブ

 

乙女のトキメキ第4希望 入園希望度85%

小規模保育施設(認可)

右矢印通勤経路の途中にあって

 めちゃくちゃ近いので

 抱っこで通わせることができる。

 

乙女のトキメキ第5希望 入園希望度80%

今日見学に行った保育園(認可外)

右矢印通勤方向にあるので送迎が楽

 特に問題なく預けられると思った

 

乙女のトキメキ第6希望 入園希望度60%

歴史ある大規模保育園(認可)

右矢印個人的に大好きな園だけど

 通勤経路と逆方向に10分はやっぱり辛いかな。

 

うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき

 

明日もまた保育園見学に行ってきますチュー

実はもう1件見学に行きたい園があるのですが

そろそろ予約の電話すら面倒になってます笑い泣き