ゆくゆくは、在宅ワークで副業を。 | 晴れ時々曇り、にわか雨。

晴れ時々曇り、にわか雨。

双極性障害II型と共に生きて10数年の日々を記録していきます。
ココロとカラダの事だったり、家事や趣味の日常生活だったり。

おはようございます。U_.です。

 

今朝は昨日早寝をしたお陰で、雨が降っていても憂鬱さがありません。

今のところ…ですが(笑)

ゲームをずーっとしたくなる気持ちをグッと抑えて眠るのは、やはり精神衛生上良く、物凄く効果があるみたいです。

大好きな仲良しフレンド(主な話し相手)が居ても、夜更かしは我慢です。

その子は遊ぶ時間がすれ違う子なので、ついつい合わせて夜中まで起きてしましますが、私は私のリズムを大切にしないとなぁ、と思いました。

どちらかというと…私は朝活の方が元気…⁇

でも二度寝したくなる眠さがある時もあるので、どちらが良いのかは微妙かなぁ。

 

さて、今日のリブログです。

どうやら3年前に在宅ワークにセミナーに行ってきた模様です。

今でも割と鮮明に覚えていて、意識が高い人たちの集まりだったなぁ…なんて思い返しています。

今は就労B型事業所に通所していますが、そこでは内職作業の他に学習の時間が設けられています。

そこでイラストを学んでいるのですが、コレがいつか仕事になりそう…というか仕事にする訓練をしているのです。

初めはいわゆる神絵師さんのように素敵なアニメイラストが描きたいなと思っていましたが…。

今は得意なタッチのイラスト技術を向上させる方にシフトチェンジしています。

もし、仕事として受けるなら、SNSアイコンという部類になります。

SNSアイコンは全体図を描かかず、デフォルメしたバストアップのイラストがメインです。(大体は)

ココナラというスキルマーケットでは1枚1000円ぐらいで出品できるみたいです。

まずはそこに到達する為に、練習あるのみですね。

他にも在宅ワークに繋がりそうな仕事のために、PCの基礎知識も学ばなくては。

 

陰っていた3年前よりも、だいぶポジティブです。

圧倒的に今の就労B型事業所のお陰です。

頑張ろうっと。