睡眠、大事。とにかく憂鬱。 | 晴れ時々曇り、にわか雨。

晴れ時々曇り、にわか雨。

双極性障害II型と共に生きて10数年の日々を記録していきます。
ココロとカラダの事だったり、家事や趣味の日常生活だったり。

こんばんは。U_.です。

 

今日はものすごい疲労感で一日中寝ていました。

しかも昨晩ははものすごい偏頭痛に襲われて鎮痛剤を飲みました。

それに合わせて憂鬱感が物凄くて…。

憂鬱の原因はリアル外(オンラインゲームやSNS)が原因だとわかっているのですけれどね。

リアルだけだと、私の場合は他人との交流がなさすぎて孤独感に苛まれます。

そして外飲みに走ってしまうので…。

対策としてリアル外の交流は飲みのストッパー、大切なものでもあります。

かといってオンラインやSNS上で交流するとストレスが溜まる。被害妄想が炸裂する。

本当にバランスが難しい。

それでもマシにはなりましたよ、数年前に比べたら。

どうしたら楽に過ごせるのか…永遠の課題ですね。

 

とりあえず、お昼間にずーっとお布団に篭っていました。

でも体調も心も全然回復しなくて…。

お風呂を済ませて、夕方もう一度横になりました。

流石に眠ることは出来ませんでしたが、体は休まったみたいでこうしてブログを書いています。

 

さて、ブログを書こうとすると、リブログのオススメ出てくるので。

もう4年前ですね。

今は就労継続支援B型事業所に通所して1ヶ月が経過したところです。

そう考えると、成長したのかな?一応…。

今のところ、休んだり早退したり…ということは少なく通所できています。(無遅刻無欠勤とはいきませんが)

ただ、今まで怠けていた分、通所はとてもしんどいです。

朝起きること、玄関を出ること、帰宅後に家事が待っていること。

コレ、一般家庭では当然の事なのですよね。

訓練して立派にこなしたいな。

 

さーて。少し気分転換にゲームでもしようかな。明日は就労B型もお休みだし。

程々にね。