〝人間も自然に生かされている〟令和5年5月 青不動明王様のご神託 | 桜咲くらんど 〜真理の扉〜

桜咲くらんど 〜真理の扉〜

お朔日の神々様からのメッセージや真理の扉として宇宙の真理をお伝えしています

こんにちは 桜咲くらんど です桜


令和5年5月のお朔日参りの

〝青不動明王様〟からのご神託です


それでは ご神託をどうぞ!神社



インドでは、象が体調を崩した時は森の中に連れて行く


そうすると 象は必要な薬草や土などを自分で探して食べて 身体の毒素を流そうとする


しばらくすると 元気を取り戻す


他の多くの野生動物もそうじゃ


不調になった時は、自分で自然の中の薬となる植物を見つけて食べる


人間は体調が悪くなると どこに行くかな


森の中に急いで行く人は、ほとんどいないなぁ


やれ病院だ やれ薬局だ と駆け込むなぁ


人間も自然に生かされているという事を思い出そうな


神様は、流行り病やあらゆる病気があっても 必ず救いの薬となる恵みを自然の中に与えてくださっている


野草には、毒素を排出し身体を整える力がつまっている


人間も元々は、それを潜在的に知っていて薬草などを自ら煎じて飲むという事が日常的に行われていた


まさに 自然に生かされている事を感じ


自然を敬い 自然の力に救われ 自然と共生し生きていた


やのにいつからか 人間は

病院や薬に頼るばかりになってしまった


それらは石油や化学物質でまみれている事

皆んな ちゃんと分かっているのかな


痛みや症状の改善に即効性があれば 

また次も求めてしまう


一時的に良くなったように思えても

身体の中には 代償として 


あらゆる毒素が蓄積され また別の病気を生み出す因ともなって


悪循環を繰り返している事に 気づいていないのかなぁ


皆んな忙しいなぁ


どうにかして明日までには症状を改善したいと即効性のある薬を求める人ばかりじゃなぁ


そうして 自浄作用として現れている症状を

無理矢理封じ込めようという


自然の摂理に逆らうような治療をして

どんどん自己免疫力を弱めてしまっているなぁ


もっとゆっくり自分の身体と向き合う時間をもてたらいいなぁ


ゾウさんのように 自然の中にある薬を取り入れて症状を抑えこまずに 解毒出来れば


皆んなもっと根本から健やかに若々しく生きられるのになぁ


自然の中に身をおこう


深呼吸しながら 慌てずゆっくり デトックスを心がけような


追い討ちをかけるようなワチンを打つのは もうそろそろ終わりにしよう


真実はなかなか表に出てこないが


それぞれの代償としての体調不良がこれからますます増えてくるよ


いい加減 右にならえの思考停止は卒業しなくちゃなぁ


神さまから与えられた自分の命

自分でしっかり守ろう


気づければ大丈夫


気づいたなら 自然という神の中に身を委ね

薬草などを学んで取り入れて


本来の真の心身を取り戻そう


全ては、気づく為の必要な経験だったんだから


病気や体調不良にも  

〝ありがとう〟

と感謝して 結びとしような


自分との結びを叶わせ

自分を救える皆んなである事 祈っておるよ