15.真理の扉 〜因果応報 ・想念 〜 | 桜咲くらんど 〜真理の扉〜

桜咲くらんど 〜真理の扉〜

お朔日の神々様からのメッセージや真理の扉として宇宙の真理をお伝えしています

15.真理の扉   〜因果応報 ・想念 



神『やぁ、こんにちは!


おや?今日は、何か聴きたそうな顔をしてるけど、どうしたんだい?』


私『そうなの 前回話してくれた マワリテメグル因果応報の仕組みって、どうして起こるのかしら?


人は、なんで悪い行いをしてしまうのかしら?


だって マワリテメグル仕組みを知ったなら

全部自分に還ってくるから


自分の為にも悪い行いなんてすべきじゃないし そんなことも絶対にしない!って思うはずじゃない?』


神『うん!確かにそうだよね


それでもマワリテメグル因果応報の仕組みが、ずっとずっと続いていくのは


皆んなが思う その概念というものが、そもそも間違ってたりすることがあるからなんだよ』


私『概念!?』


神『そう!つまり皆んなが、正しいと思っていることや、悪いと思っていること


それが宇宙の愛の仕組みと同じでなければ


その人 その人の人生の中で経験した勝手な固定概念という 偏った 思い込みということになるんだ


宇宙の愛の仕組みからすれば、愛の調和から外れたことなのに 


その思い込みを軸に、誤った概念(エゴ)で正しいことと思って 率先してやっていることがあるとしたら


その愛から離れた概念によって、どんどん悪い行いを重ねてしまうことが繰り返されているんだ


だから その人が私は、悪いことは していない!って思っていても 


そもそも、その人の正しいや間違いや  その概念が偏って


宇宙の愛から離れていたら  人は過ちを重ねていくことが往々にしてあるということ


因果応報という為したが還る宇宙の仕組みの中で、皆んなにとって困難や苦難を無くす為には


自分と向き合い そうした皆んなの中にある偏った概念を解き放って


宇宙の愛に基づく、あらゆる捉え方や判断をすることが必要なんだよ』


私『誤った概念を正しいと思って行動してるから、気づかないカルマを重ねて 因果応報の仕組みが働いてしまうのね』


神『その通りなんだ!


自分の愛から離れた概念に気づかない限り


人にとっての困難・苦難という巡りは ずっと無くならない


無くす為には 頑なな心でなく柔軟な素直な心が必要なんだよ


自分の考えを改めた方が幸せになるなら、偏った概念を手放した方がいいよね』


私『因果応報が働いてしまうのなら、本当にそうよね』


神『宇宙に起こることは全て愛なのだから 


困難・苦難があるということは、逆に言えば、君の心や その想いには


誤った捉え方や概念が、まだ残ってるよっていう愛のメッセージでもあるんだよ


自分に起こることは、心や想念が引き寄せてると言っても過言ではない』


私『想念...かぁ』


神『よし!じゃあ ここで 

もう一つ大事な事を伝えるよ


それは、カルマに繋がり因果応報として自らに還る、想念についてのことだよ』


私『良かった 想念って よく分からなかったの』


神『説明するね!


想念っていうのは、思考や感情から心に想い描かれ その想いに宿り蓄積するエネルギーのこと


そして、人の想念は、ネガティブに働けば、世の中を必要のない破壊にも


逆にポジティブに働けば愛の再生にも、どちらにも繋がるんだよ


1人、1人の想念が、自分の人生に起こるあらゆる全てを引き寄せて生み出す 


つまり皆んなは、何もかもを生み出すことが出来る創造主ってことなんだよ


人の意識や心の想念が、現象化に繋がるということなんだ』


私『想いが、あらゆる事を生み出してたなんて!』


神『そうなんだよ


世の中の災害などは、偶然 起こっている訳ではなくて


人の集団意識の想念が蓄積し、現象化して起こっているんだ


そんなこと お願いしたつもりは無くても


皆んなが、こうなったらどうしようって

不安に思う意識が莫大な想念となって


マワリテメグリ因果応報の仕組みが働き起こるんだ』


私『不安な想いが嫌なことに繋がるなら、そんな想念を持たないようにしなくっちゃ』


神『そうだね!世の中の出来事だけじゃなくて、君の人生にもあてはまるから気をつけてね!


日常の当たり前の幸せを、幸せと感じられず足るを知る心を忘れたり


日々の中に色んな心配や不安、恐れを抱いていたりする


そうした想いも、想いには違いないから

想念として未来という巡りに繋がるんだ


例えば、皆んなが同じ、悲しいニュースを見たときにも


こんなことになったら、嫌だな とか

なんでこんなことが起こるんだ!と不安や怒りの想いを抱いたなら


たくさんの人が同時に感じた不安や恐れが 集合意識として、現象世界に現れるということに繋がるよね


だから その法則を知った 君は、ネガティブなニュースを目撃しても出来るだけ安心し大丈夫の心で過ごしていて欲しいんだよ』


私『分かったわ!そうするように心がける!』


神『こうなったらどうしようは、叶いやすいから 気をつけようね!


そんな時は、不安な心に繋ぐんじゃなく、そうならない為の対策をすることに活かして安心して過ごすこと』


私『不安な心に繋ぐんじゃなく、活かすことが大事なのね!』


神『そう!因果応報は自分が為したことが還るだけでなく


想念という想ったことが未来に繋がる意味合いを、今日は切に伝えたかったんだよ』


私『なるほど!そうだったのね』


神『想念・心が愛・調和であることが、皆んなが幸せになる秘訣だし


因果応報による巡りが全て喜びや、嬉しい、楽しいになる繋がる道筋なんだよ


見えない想い・心 想念が見える出来事 現象世界を創り生み出す


想像というイマジネーションが創造というクリエイションに繋がっている仕組みだよ』


私『イマジネーションという想像とクリエイションという創造か!』


神『想念が愛と調和に溢れたものであれば、皆んなに巡ることが嬉しい楽しい未来になって幸せだよね


そうなると、この世界は、光の世

弥勒の世になるんだよ


同じ想念を使うなら、安心、信頼の愛と調和に添ったポジティブな想念を持って


愛の循環を叶わせようね!


では 今日はここまでにしておこうね!』


私『うん!今日もありがとう!』



真理の扉 一覧