【お出かけ】カップヌードルミュージアム~♪ | 40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

オリジナルコンテンツがなくても、パソコン苦手でも大丈夫!オンラインで幸せな働き方が実現。おうち教室・おうちサロンのオンライン化サポート。コミュニティ作りのサポート。副業、複業も応援。

ルームスタイリスト&整理収納アドバイザーのKaoriです。


前の記事でアップした みなといらいへ行ったのは、カップヌードルミュージアム が目的でした!

いや~、楽しかった~♪


着いて早々、チキンラーメンファクトリーで、チキンラーメンを手作り!

大人がいないくてもツインズ2人で年齢的に体験可能なのですが、一緒に体験(^^)/

(ちなみに昨日は、夫も休みをとっていたので一緒に!デス☆)


粉からコネコネして、伸ばしたり、蒸した後に味付けしたり。

生地をねかせている時に、パッケージにイラストを描いたり。

個性あるマイチキンラーメンが出来ましたよ~!!


最後に自分たちが作ったラーメンだけでなく、ちゃんと工場で作ったチキンラーメンもお土産に♪

そして、体験中に着けていたこのバンダナもプレゼント!

なかなか可愛いです~にひひ



これが終わったら隣のエリア、マイカップヌードルファクトリーへ。

こちらではカップにイラストを描いた後、中のスープの味とトッピング4種類を自由に選べます。

後は、どんな風に蓋を付けたり、パックされるのかも、目の前で見ることが出来ます!


トッピング4種類を選ぶの迷いました~あせる


最初は、カップヌードルミュージアムより、キャッチボールしに行きたい!とも言っていたツインズでしたが、結局カップヌードルミュージアム楽しかった~と次の日の朝まで言っていたツインズでした。(笑)

良かった、良かった♪

チキンラーメンファクトリーは、是非大人も体験してみてください!と私はオススメしたいです(≧▽≦)


そんな感じで、昨日は、起業女子交流会で私の時間満喫&カップヌードルミュージアムで家族時間も満喫!と、とっても嬉しい楽しい1日でした(*^^)v



今日も読んでいただきありがとうございますラブラブ

よかったら応援のワンクリック左クリックお願いいたします。

励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


現在募集中のセミナー
双子ママ限定!!自宅セミナー&お茶会
4月24日(木)&5月15日(木)10時30分~13時

詳細・お申込みはこちらです。  残席2です。