幼稚園の初作品&幼稚園からの電話③ | 40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

オリジナルコンテンツがなくても、パソコン苦手でも大丈夫!オンラインで幸せな働き方が実現。おうち教室・おうちサロンのオンライン化サポート。コミュニティ作りのサポート。副業、複業も応援。

初作品♪

三色。幼稚園での初作品三色。


昨日、幼稚園で工作した作品を持って帰ってきました。

作ったものは兜。

「簡単に作れる兜だったよー。先生が教えてくれた~。」

なーんて言っていました( ´艸`)

ブルーの部分は自分たちで折って、

黄色い部分は、カットしてしてあるのもをもらって貼ったらしい・・・。

そして、飾りを付けたりお絵かきをして完成きら


二人の作品、またまた個性が出てていて面白いです♪


kouくんの↓*
kouくん作品アップ☆


souくんの↓*
souくん作品アップ☆

サングラスにパンチパーマみたい!?( ´艸`)


工作大好きsouくんkouくんは、

うちでもお絵かき&ハサミでチョキチョキ遊ぶことが多いのですが、

昨日のkouくんは、自分が朝描いたお絵かきを、

同じ園バス友達みんなに配ってました( ´艸`)
kouくんが描いたもの♪

“太陽と人”の絵がたくさん♪


昨日の夜は、二人共自分の手形をとってハサミでチョキチョキ。

昨日作っていたもの♪

もちろん手にもペンの跡がたくさん付いてました~(;´▽`A``


園服 レッスンバッグ 園服 レッスンバッグ 園服

それから、昨日はsoukouが帰ってきてから幼稚園からまた電話が!

「今日souくんが、お弁当を落としてしまって・・・。

可愛いお弁当を落としてショックを受けていたみたいで・・・。

幼稚園でパンを用意できるのですが、

souくんいらないといって言っていたのですが大丈夫でしたか?」

とのこと。

家に帰ってきてから、落とした話は聞いていたので驚きませんでしたが、

ショックを受けていたのね( p_q)

でもお弁当を落とすって確かにショックですよね~。

たくさん残っていたから、食べ始めて間もなく落としたっぽいし・・・(・・、)

ちなみにkouくんは完食していました☆


それから、もうひとつ。

「kouくんが鉄棒に頭をぶつけてしまって。

お家では大丈夫ですか?

おでこの左の方に青く見えるのは血管ですよね~?

ちょうどその辺をブツケタので青くなっててびっくりしたのですが。」

とのこと。

kouくん、おでこの左の方に太い血管が青くすごーくはっきり見えるんです。

色白だから余計目立つのですが、

先生、最初あざだと思ってすごくびっくりしたのかも~(;^_^A

kouくんからも電話が来る前に

「今日鉄棒にぶつけちゃって、先生が頭冷やしてくれたの~♪」

と聞いていたので、先生の話には驚きませんでしたが♪


幼稚園からの電話はちょっとドキドキしますが、

いろいろ報告してくれると安心できます(‐^▽^‐)

次の電話はいつかな~!?(^^;;


にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
双子育児ブログランキング にほんブログ村 双子