管理入院前日 | 40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

オリジナルコンテンツがなくても、パソコン苦手でも大丈夫!オンラインで幸せな働き方が実現。おうち教室・おうちサロンのオンライン化サポート。コミュニティ作りのサポート。副業、複業も応援。

久々に、今日は妊婦中の話でも書こう♪

 

双子を妊娠したママは大抵管理入院というものをする。

私と同じく、8ヶ月くらいから入院する人が多いんじゃないかなぁ。

双子妊婦の8ヶ月は、通常の妊婦さんの臨月くらいのお腹の大きさだし、

安静に過ごして早産にならないようにする ため・・・等が理由だ。

私も、心の準備はしていたものの、入院は思ったより急だった。

 

2004年1月8日の定期健診で、

「お腹張ってるねぇ。子宮の出口が短くなってるよ。明日から入院してください。」

って言われた。

出口が短いって???

 

やっぱり、動きすぎたかなぁ

10月まで働いていて、11月に引越しもした。

平日は母親学級行ったり、友達とランチしたり、ショッピングや映画観に行ったり。

週末は、引越し祝いとか忘年会とかって名目で毎週たくさんの人が遊びに来てた。

お正月は旅行へ行き、

検診前の週末はみなとみらいのホテルで優雅にディナー&お泊り♪

‘多分これが子ども生まれる前の最後のお泊りデート’になるよねって思いながら・・・。

 

入院前日の夜は、

「次にうちに帰って来た時には、赤ちゃんがいるんだね。それも二人も!!」

「想像できない!!」

「この大きいお腹でうちにいるのは最後だね。」

「それもなんか寂しいね。」

って感じの会話をした気がする。

 

そして次の日から、長い長い約2ヶ月の管理入院が始まった ・・・。

 

~続く~

 

 

 

 

 

  
ハート ランキングに参加していますハート

2ヶ月も入院なんて長いね~♪って思った人、

こちらをクリッククリック  →