あなた誰なの? | のんびり庭日記

のんびり庭日記

小さな庭を好きな花でいっぱいにしたい庭主が
頑張ったりそうでもなかったりしています

 

勝手に生えてきた謎植物シリーズ。

 

 

 

通路脇から出て、腰丈くらいになっている植物があります。

 

 

こんな葉っぱをしています。

バラの葉っぱってこんな風じゃないですか?

 

日当たりの悪い庭ゆえ、バラを育てたことがありません。

バラには日照と肥料ドカンと必要だよね、と思って

最初から諦めて、植えたことがないのです。

(よそで楽しませて頂いています)

 

それでも憧れはあります。

なので、もし勝手に生えてきたコレがバラだったら…ラブ

と夢が膨らみます。

 

 

この葉先も、バラっぽくないですか?(違うかも)

 

 

この葉っぱの喰われっぷりも、バラっぽくないですか??

 

 

でもはたして、百花の王たる薔薇様が

勝手に生えてくるものか?という疑問が。

あと、茎にトゲがほとんどないのも不安材料です。

 

春先に現れて、今年は花も付かなかったこの植物が

一体何なのか。

いつになったらわかるのか。

 

わかるためには、このまま植えておくしかないと

思うのですが、通路脇で大きくなって結構邪魔なので

どうしたものか、考え中の庭主なのでした。

 

 

 

 

 

更新の励みになります。応援クリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村