グラスの今後 | のんびり庭日記

のんびり庭日記

小さな庭を好きな花でいっぱいにしたい庭主が
頑張ったりそうでもなかったりしています

 

コバルトセージの奥に、グラス『銀狐』の穂が見えます。

今年もたくさん穂を出してくれました。

 

 

秋花壇の後方に地植えしています。

堅い土・栄養分少・軒下(日照と水分少)という悪条件を

ものともせず、2回刈り込んだにも関わらず茂っています。

 

グラス、強いなぁ。

引くほど強いわ…

 

倒れるのはやはり日照不足のせいなのか。

柵を立てても、縛ってみても倒れます。

毎年倒れて通路を塞ぐので、少々思う所が。

 

あーもう根絶しちゃおうかなぁ。

それか植え場所を変えようか?

寒くなるまで期限で、どうするか考え中です。

 

 

綺麗で秋らしくて大好きなんだけどね。

 

 

茶色いのは種かな? 早く決めなくちゃね。

 

 

 

 

 

更新の励みになります。応援クリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村