ニチニチソウの植え付け | のんびり庭日記

のんびり庭日記

小さな庭を好きな花でいっぱいにしたい庭主が
頑張ったりそうでもなかったりしています

 

4月下旬に種まきをして、その後2号ポットで育てていた

ニチニチソウを、今日ついに定植しました。

 

 

 

根っこは結構回っていました。植え時ですね照れ

 

 

昨日、あちこちむしって植え場所を開けました。

そこに6つづつ三カ所、計18個を庭植えにしました。

 

 

 

その1:居間から一番見える場所

花が咲いている2つをここに配置しました

 

 

 

その2:中央花壇右側

シモツケの左側、ムラサキミツバをだいぶむしりました

 

 

 

 

 

その3:西側花壇

パープルセージ、ガウラ、カクトラノオの背高さんに負けないで

 

 

 

 

 

余った3つは鉢植えにしました。

明日、水が切れたらベランダに持って行く予定です

 

 

 

花色ミックスで、2つ以外はまだ何色が咲くか不明です。

色とりどりで咲くといいなぁ…

 

楽しみに待っています照れ

 

 

 

 

 

更新の励みになります。応援クリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村