種まき野菜の今 | のんびり庭日記

のんびり庭日記

小さな庭を好きな花でいっぱいにしたい庭主が
頑張ったりそうでもなかったりしています

 

育成キットを買って、種から始めた野菜たち。

4種類買ったのですが、小カブは既に脱落

(芽が出たものの消えてしまった)

 

なので今育てているのは、枝豆の他はナスとトマトです。

枝豆は昨日書いたので、今日はナスとトマトについて

メモ代わりにUPします。

 

 

 

ナスは葉が大きくなりました。ホームセンターで見る苗と

同じくらいにやっとなった感じです。頑張れー、先は長いぞー

 

 

 

トマトは3本になっています(間引きしたのも捨てずに移植)

一番育っている苗に、ようやく花が付きました

 

 

鈴なりに実るトマトの写真を見たことがありますが、

それと同じように花が付くのですね(当たり前か)

 

 

 

移植したトマト。順調に育っています。

日向夏ミカンの種を植えた鉢に移植したので、芽はミカンです

 

 

芽が出るまで3週間くらいかかりました。出たのは3つ中1つだけ。

すっかりミカンらしくなりました(雑草じゃなくて良かった)

 

 

初めての植物を育てるのって、わからないことだらけで

ドキドキですが、楽しいですね。

 

夏休みの宿題のように、毎日眺めては観察しています照れ

 

 

 

 

 

更新の励みになります。応援クリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村