ジャガイモ成長中 | のんびり庭日記

のんびり庭日記

小さな庭を好きな花でいっぱいにしたい庭主が
頑張ったりそうでもなかったりしています

 

収穫した、という記事をあちこちで読んでは

ひょえーと声を漏らしている庭主です。

そんな庭主をヨソに、5月半ばに植えたジャガイモが、

元気に育っています。

 

 

 

1つのイモから芽が2つ出て、それぞれが伸びています

 

 

 

 

 

虫よけ何もしていませんが、全く喰われていません

 

 

小さい葉っぱが出て来て可愛い

 

 

このように毛が生えているから虫が付きにくい?

 

初めて植えたので知識ゼロで、観察するのが楽しいです。

へーほー言いながら、毎日眺めています。

 

しかもこの時期だからか、成長が早いですね。

みるみるうちに大きくなって。

毎日写真撮っておけばよかった、と思いました。

 

 

 

虫がいないのは、2階のベランダだからなのか。

それともこんな番犬ならぬ番虫がいたからなのか。

 

小さなカマキリを発見。可愛い~ 見張りよろしくね

 

 

 

ちなみに地中はこんな感じです。

予想より根は伸びていますが、芋の気配はありません…

 

 

初心者が、季節外れに、テキトーな栽培をしているので

収穫が望めるかは疑問ですが。

 

家庭菜園に抵抗があった庭主の、心のリミッター外しに

なればやる意味はあるかも?くらいの気持ちでいます。

 

楽しく観察して、失敗しても次があるさ~チュー

 

 

 

 

 

更新の励みになります。応援クリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村