芽が出た! | のんびり庭日記

のんびり庭日記

小さな庭を好きな花でいっぱいにしたい庭主が
頑張ったりそうでもなかったりしています

 

5/15に種まきをしたうち、1つが発芽しました!

やったー爆  笑

 

 

 

 

小カブです。これは発芽までの日数が3-5日なので

順当に出て来てくれたといえましょう

 

 

カイワレ大根のような葉です

 

 

アブラナ科の双葉はみんなこういう形なのかしら。

 

それはそうと、他の3つはどうしてるかな~

と、ためすがめつ眺めたところ。

 

 

 

枝豆ですが、これは芽が出かかってる? それとも?

 

 

なにせ全てが初めてで、右も左もわかりません。

うーん、新鮮チュー

 

 

ところで、今日電車に乗って外出したのですが、

車内からジャガイモ畑かな、と思う畑をみかけました。

 

ジャガイモ、と判断したのは咲いている花が

ソレっぽかったからなのですが。

つまりはもう花が咲いているわけなんですよ。

 

 

 

一昨日植え付けたバッグ。まだ芽は出ていません…

 

これって完全に遅いってことなんじゃ…ガーン

 

思い返すに。北海道だって7月には花が咲いていました。

だったら雪など降らない東京平地では、4月上旬とかに

植え付けても良かったんじゃ…

 

それに。もしかしてジャガイモって高温多湿苦手?

北海道で栽培が盛んというあたり、そんな気も…

 

 

行き当たりばったりではいけないと痛感する

のんびり庭主なのでしたえーん

 

 

 

 

 

更新の励みになります。応援クリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村