オーニソガラムの花 | のんびり庭日記

のんびり庭日記

小さな庭を好きな花でいっぱいにしたい庭主が
頑張ったりそうでもなかったりしています

 

居間からよく見える場所、ルブスの葉に囲まれて

白い花が咲きました。

 

 

オーニソガラムの花です。

 

 

グレーに見える縁取りがオシャレ。星形の白い花です。

 

 

花茎がスッと伸びて、その先に咲きます。

 

 

葉っぱはムスカリのようにモジャモジャ。

 

 

ツボミは緑で、白い縁取りのように見えます。

 

 

花茎は分岐して、複数の花を付けます。

 

 

タマスダレに似てますね。

白い星形の花。大好物です。

 

 

曇り空では花は閉じるそう。

シベと花粉を守るのかな。

 

 

ルブスの黄金葉をバックに咲く白い花。

植えっぱなしで咲く強さと、美しさに惚れ込んでいます。

 

 

 

 

 

更新の励みになります。応援クリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村