雨上がりの庭 | のんびり庭日記

のんびり庭日記

小さな庭を好きな花でいっぱいにしたい庭主が
頑張ったりそうでもなかったりしています

 

ここ2日は冷たい雨が降っていて、庭に出ていません。

今日はようやく晴れたので、恐る恐る庭へ。

 

雨に打たれて、チューリップはどうなってしまったかな…

と心配していましたが。

大半は元気に首をもたげていました。

 

 

 

庭の真ん中が華やかで嬉しくて、

今日も草取りに励みました。

雨がたっぷり降ったし、さぞかしはびこっているだろう

と思いましたがさほどではなく、良かったです。

 

逆に園芸品種の方が、あれこれ成長していました。

そんな変化を写してみました。

 

 

 

オーニソガラム

 

 

フロックス

 

 

ミツデイワガサ

 

 

西洋オダマキ『グリーンアップルズ』かな?

 

 

斑入りアマドコロ

 

 

オルラヤ

 

 

黄金ノブドウ。芽が出てきました!

 

 

丁字草

 

 

謎の株。やはりポランティラだったようです

 

 

こちらも謎株。あなた誰?

 

 

あなたも誰? 咲けばわかるかなー

 

 

原種チューリップ。今年は1つだけなのかな

 

 

そんな風に、再会を喜んだ株あり、

名前を思い出せないものあり。 ←でも調べない

 

のんびりと庭時間を過ごした庭主なのでした。

 

 

 

 

 

更新の励みになります。応援クリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村