西花壇の植え付け | のんびり庭日記

のんびり庭日記

小さな庭を好きな花でいっぱいにしたい庭主が
頑張ったりそうでもなかったりしています

 

そろそろ桜も満開に近づいてきています。

近所の小学校は、今日卒業式でした。

 

いつの間にか、入学式ではなく卒業式の方に

桜の開花がシフトしています。

これも温暖化が原因なのでしょうか。

今年はたまたまかな?

 

ともあれ。

桜は、散る姿を見ると旅立ちをイメージできます。

卒業式に桜。いい感じだなと思いました。

校門前で、ご両親と写真を撮っている小学生を見て

微笑ましい気持ちになりました。

 

新しい門出。

彼らの未来に幸あれ照れ

 

 

 

さて桜はよそで堪能し、自分の庭です。

西花壇にも宿根草を植え付けました(月曜日に)

 

通路から手前側はアネモネがいっぱいラブ

なので、植え付けたのは後方です。

 

 

 

左から順に、宿根アマ。

昨年咲いてくれましたが、消えてしまったようなので再投入

 

 

バーベナ。可愛らしくて一目惚れ。果たして咲いてくれるかな

 

 

ここにもフロックスをば。しかしグリーンか…

そんなオシャレっぽい色、ここで浮かないかしらチュー

 

 

セントランサス。あれ、他の呼び方なかったっけ?

と思って販売ページを見に行ったのですが――

 

大変!おぎはら植物園さん、臨時休業してはるー!

じゃあ、昨日の記事から張ったリンクは…?

って予想通り、該当ページに飛べませんガーン

 

なんてこったい!

 

今までなかったことなので、驚きましたが

注文多数につき業務が間に合わないことが理由というので

しばらくすれば再開の運びとなりますでしょう。

 

よかった、買っておいて。

  植え付け終わってないけどチュー

 

とにかく、再開をお待ちしております。

 

 

 

ラストはゲウム。珍しく赤系の花です爆  笑

 

 

なんだか後から見たら、空いた場所に横一列に植え付けていて

センスのなさが悲しくなりました。

 

そこで願うことといえば、植物たちがもりもり大きくなって、

その隊列を乱し、ナチュラルな風情になってくれないかな…

ということですが、はたして。

 

期待しつつ、見守りたいと思います照れ

 

 

 

 

 

更新の励みになります。応援クリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村