半日陰のグランドカバー3 | のんびり庭日記

のんびり庭日記

小さな庭を好きな花でいっぱいにしたい庭主が
頑張ったりそうでもなかったりしています

おはようございます。

雲一つない青空が広がっています。

 

晴れの日の方が寒い気がしますが、

それでもやっぱり晴れの方が嬉しいですね爆  笑

 

今日と明日は降水確率0%とのこと。

よーし、庭仕事しちゃうぞ~! と楽しみにしつつ、

残業決定の会社に出勤する辛さよ…笑い泣き

 

ま、金曜日なのでぼちぼち頑張ります。

 

 

 

さてさて。グランドカバーのことについて書いてきましたが

トリはやっぱりこれしかありません。

アジュガです。品種は『チョコレートチップ』カナヘイ花

 

 

生産工場(違) いつ見てもギッシリつやつやカナヘイきらきら

 

 

常緑とはいえ、多少は紅葉するようです

 

 

 

11/5頃に通路脇に植え付けた株も、全て根付いたようです。強さに惚れ惚れラブ

 

右上なんて、既にランナー増えしてる? よしよし、いっぱい増えるんだよ~チュー

 

 

こちらは去年植え付けたもの。このようにギッシリ増えてほしいな~

 

いっぱい増えて、アジュガの小道に――

春には青紫色の穂がたくさんで、素敵に小道を彩るの…ラブ

 

とか妄想して自分を励ましながら、出勤の準備をしますです。

それでは皆さま、よいSunnyDayを~爆  笑

 

 

 

更新の励みになります。応援クリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ