啓明学園の塾対象説明会に行ってきました。 | 八王子京王堀之内相模原矢部淵野辺個別学習塾。勉強方法が分からない、やる気が出ない等…勉強が上手くいかず困っている人のための塾

八王子京王堀之内相模原矢部淵野辺個別学習塾。勉強方法が分からない、やる気が出ない等…勉強が上手くいかず困っている人のための塾

初めはやる気なんか無くても大丈夫、創己ゼミで『学ぶ技術』をトレーニングして一生ものの『学習習慣』を身につけよう。コーチングとカウンセリングの技術を基に個々の性格や気質、今の学力や能力に合わせ勉強方法を教えながら「自分で勉強できる」力が身についてきます。

勉強のやり方を教え、自立学習できるように導いていく個別対応の創己ゼミの山口です。(八王子京王堀之内、相模原中央区矢部淵野辺個別指導学習塾)

 

啓明学園の塾対象説明会に行ってきました。

 

緊急事態宣言に入ったために全体の説明会は中止になってしまいましたが、個別で対応していただき教育方針、授業形式、雰囲気などを伺うことができて良かったです。

 

国際生と言われる帰国子女の子達が中学で41%、高校30%在籍していて、国際性豊かな環境。個々の事情に寄り添いカリキュラムを作成し個別に対応されていて、特に母国語である日本語をしっかり身につけることを重要視されていて自身のアイデンティティーを大切に考えていることにとても共感しました。

 

東京ドーム8個ほどの広大の敷地にグラウンドや体育館はもちろん森、日本庭園、農園など自然に囲まれてのどかな気持ちの落ち着ける教育環境が整っていると感じました。

 

八王子、拝島からはスクールバスがあり、拝島からは徒歩でも20分ぐらいで着けるとのこと。

 

型にはまりにくい、はまりたくない個性的なタイプの子に合っているように思いました。いろいろな相談にのってくれると思うので気になる子は一度見学に行ってみて下さい。

 

 

【創己ゼミの感染予防に対する取り組み】

 ・来塾時の手洗い、うがい、消毒を促し徹底し習慣化する。

  ・マスクの着用を徹底する。

  ・窓を開け換気を徹底する。

 ・ドアノブ、電話等触れる箇所の消毒を徹底する。

  ・自分の身を自分で守る意識を絶えず促す。

 

◎ やる気が出ない、やり方が分からない、受験対策、学習習慣、不登校、発達障害、思春期の子どもへの親の対応方法など子育てについてお困りのことは全てお気軽にご相談下さい。

 

八王子・相模原の個別指導学習塾 創己ゼミのホームページ

https://soukizemi.com/

八王子・相模原の個別指導学習塾 創己ゼミのホームページ2

https://www.soukijp.com/

創己ゼミのブログ

https://ameblo.jp/soukizemi/

創己ゼミのフェイスブック
https://www.facebook.com/soukizemi/

創己ゼミのツイッター

https://twitter.com/souki86432523

創己ゼミのメール

soukizemi@gmail.com

 

東京都八王子市堀之内3-29-7ウェルハイム小泉1F-B

電話042-674-9674

携帯090-4622-6912

 

創己ゼミ 山口博久