今週の創己ゼミ。世の中の動きを感じながら、なるべく通常通りの生活を保ちましょうね。 | 八王子京王堀之内・相模原矢部個別学習塾。勉強方法が分からない、やる気が出ない、勉強嫌い…勉強が上手くいかず困っている人のための塾
新型コロナウイルスに関する情報について

八王子京王堀之内・相模原矢部個別学習塾。勉強方法が分からない、やる気が出ない、勉強嫌い…勉強が上手くいかず困っている人のための塾

初めはやる気なんか無くても大丈夫、創己ゼミで『学ぶ技術』をトレーニングして一生ものの『学習習慣』を身につけよう。コーチングとカウンセリングの技術を基に個々の性格や気質、今の学力や能力に合わせ勉強方法を教えながら「自分で勉強できる」力が身についてきます。

勉強のやり方を教え、自立学習できるように導いていく個別対応の創己ゼミの山口です。(八王子市堀之内、相模原市中央区矢部淵野辺の個別指導学習塾)

 

 

今週も無事一週間が過ぎ、お休みの子は数人いましたが、みんな通常通り自分の授業日に来てトレーニング学習頑張ってました。

 

学校が休みなので、自習に毎日来てる子もいたり早めに来たり、普段より疲れてない分、トレーニング学習の様子や内容もとてもスムーズです。

 

こんな時だからこそ、子供たちの居場所は絶対必要だととても感じています。自粛の時に不謹慎だと思われる方もいて当然ですが、今安全に対して何が最善かを考えると政府の決めた方法の不備を感じ、自己防衛するしかないなと。学校休んで謹慎してる、飽きたから人ごみに出かけるなんて本末転倒。

 

子供たちにもそれを伝えていかないといけないなと。自分の事として意識することで気を付ける頻度が高まれば自ずと罹患の可能性は減り守られることになるわけです。

 

自分事になることで、実は勉強にも身が入っていて集中力が高まっていて、前向きな新学期からの話や受験の話などが出たりしてます。

 

どんな時でも、受け身でやらされるんじゃなくて、自分の頭で考えて自分の意志でやってみる、行動してみるってことが、大事なんですよ。

 

では、明日の日曜日も気を付けて過ごしてね。(^^)

 

◎ やる気が出ない、やり方が分からない、受験対策、学習習慣、不登校、発達障害、思春期の子どもへの親の対応方法など子育てについてお困りのことは全てお気軽にご相談下さい。

 

八王子・相模原の個別指導学習塾 創己ゼミのホームページ

https://soukizemi.com/

八王子・相模原の個別指導学習塾 創己ゼミのホームページ2

https://www.soukijp.com/

創己ゼミのブログ

https://ameblo.jp/soukizemi/

創己ゼミのフェイスブック
https://www.facebook.com/soukizemi/

創己ゼミのツイッター

https://twitter.com/souki86432523

創己ゼミのメール

soukizemi@gmail.com

東京都八王子市堀之内3-29-7ウェルハイム小泉1F-B

電話042-674-9674

携帯090-4622-6912

創己ゼミ 山口博久