おやじさんとドライブ | 八王子京王堀之内・相模原矢部個別学習塾。勉強方法が分からない、やる気が出ない、勉強嫌い…勉強が上手くいかず困っている人のための塾

八王子京王堀之内・相模原矢部個別学習塾。勉強方法が分からない、やる気が出ない、勉強嫌い…勉強が上手くいかず困っている人のための塾

初めはやる気なんか無くても大丈夫、創己ゼミで『学ぶ技術』をトレーニングして一生ものの『学習習慣』を身につけよう。コーチングとカウンセリングの技術を基に個々の性格や気質、今の学力や能力に合わせ勉強方法を教えながら「自分で勉強できる」力が身についてきます。

勉強のやり方を教え、自立学習できるように導いていく個別対応の創己ゼミの山口です。(八王子京王堀之内、相模原中央区、矢部、淵野辺の個別指導学習塾)

 

先日カインズホームに行く用事があり、父も誘ってみたら、行く気になってくれたので一緒に出かけた。

 

腰が痛くあまり自由に歩けなくなっているので、久しぶりのお出かけでとても嬉しそうだった。途中以前元気なときに野菜を作っていた畑に行きたいというのでちょっと寄り道し記念撮影。

 

喜ぶことをやってあげたいのだが、旅行に連れて行ったり物を買ってあげたりというより、こうしてちょとした声かけや気にしてるくれてるのを感じる事自体が嬉しく思ってくれるんだろうな。

 

自分も子どもに物をもらうより、誘われたりすることの方がなんか嬉しかったりする。

 

「ブログに書いたよって」って言うこと自体で大喜びしてくれる。

 

ちょっとしたドライブだったけど、「今までありがとう」って気持ちで楽しく過ごせた。おやじさんも楽しい人生だったなーって思ってくれたら良いな、もうちょい長生きしてまたドライブ一緒に行こうぜ。(^0^)