公立高校入試において、今からでも理科と社会は高得点が狙えますよ。みんな頑張って!(^^)! | 八王子京王堀之内・相模原矢部個別学習塾。勉強方法が分からない、やる気が出ない、勉強嫌い…勉強が上手くいかず困っている人のための塾

八王子京王堀之内・相模原矢部個別学習塾。勉強方法が分からない、やる気が出ない、勉強嫌い…勉強が上手くいかず困っている人のための塾

初めはやる気なんか無くても大丈夫、創己ゼミで『学ぶ技術』をトレーニングして一生ものの『学習習慣』を身につけよう。コーチングとカウンセリングの技術を基に個々の性格や気質、今の学力や能力に合わせ勉強方法を教えながら「自分で勉強できる」力が身についてきます。


テーマ:

勉強のやり方を教え、自立学習できるように導いていく個別対応の創己ゼミの山口です(八王子京王堀之内・南大沢、相模原中央区矢部淵野辺の個別指導学習塾)

 

冬期講習前から模試の過去問のトレーニングをはじめ、徐々に都立県立高校の過去問トレーニングに入ってきてます。

 

実戦問題に触れることで問題形式に慣れ、出方や形式のパターンが分かってきたことで、得点がどんどん上がってきてる子がいます。急に上がってきた子は一部ですが他の子たちもその子なりのアップが見られ手応えを感じてきてるんじゃないかな。

 

基本が分からないまま闇雲に実戦に取り組んでもダメですが、ある程度でいいので各教科の基本事項が身に付いたうえでの実戦トレーニングはこの時期は効果大です。

 

特に、理科や社会などは暗記科目、今まで量が多いことから避けてきたためにできなかっただけで、本気で日々取り組むようになると結果がすぐ出る教科です。

 

すぐ出来るようになるので勉強していてできるのが実感しやすいので面白いし楽しい。ノリが出てくると暗記力も不思議と高まり忘れなくなる。

 

一問一答式の問題集で言葉を覚え、問題集で試す。並行してやるのでできる、過去問でも同じようなことが出てくるとできるし面白い。こんな感じの勉強のパターンができてくるとしめたもんです。

 

いつも言っていますが、できるか出来ないかモヤモヤ悩んでも一歩も進んでないし意味ない。要は、やるかやらないかです。それだけです。

 

やり出した子は全員上がってます。特に理科社会はこれから伸びるから自分を信じて頑張っていきましょう。(^^ )

 

 

◎教育相談、体験授業のお問合せは、下記のホームページからどうぞ。                            

八王子・相模原の個別指導学習塾 創己ゼミのホ-ムペ-ジ
https://soukizemi.com/

八王子・相模原の個別指導学習塾  創己ゼミのホ-ムペ-ジ2

https://www.soukijp.com/

創己ゼミのブログ

https://ameblo.jp/soukizemi/

創己ゼミのフェイスブック
https://www.facebook.com/soukizemi/

創己ゼミのツイッター

https://twitter.com/souki86432523

創己ゼミのメール

soukizemi@gmail.com 

 

 

◎ やる気が出ない、やり方が分からない、受験対策、学習習慣、不登校、発達障害、思春期の子どもへの親の対応方法など子育てについてお困りのことは全てお気軽にご相談下さい。

 

東京都八王子市堀之内3-29-7ウェルハイム小泉1F-B

電話042-674-9674

携帯090-4622-6912

 

創己ゼミ 山口博久

創己ゼミさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス