専修大附属高等学校と大東学園高等学校の説明会に行ってきました | 八王子京王堀之内相模原中央区矢部個別学習塾。勉強方法が分からない、やる気が出ない等…勉強が上手くいかず困っている人のための塾

八王子京王堀之内相模原中央区矢部個別学習塾。勉強方法が分からない、やる気が出ない等…勉強が上手くいかず困っている人のための塾

初めはやる気なんか無くても大丈夫、創己ゼミで『学ぶ技術』をトレーニングして一生ものの『学習習慣』を身につけよう。コーチングとカウンセリングの技術を基に個々の性格や気質、今の学力や能力に合わせ勉強方法を教えながら「自分で勉強できる」力が身についてきます。


勉強のやり方を教え、自立学習できるように導いていく個別対応の創己ゼミの山口です。




今日は専修大学附属高校と大東学園高等学校の説明会に駆け足ではしごしてきました。



2校いくとおのおのの学校の方針、やり方、目指している方向、理念などはっきり印象に残りますね。



かなり方向性の違う2校なのでそれぞれの良さに対して、対象となる生徒は違ってきます。



専大附属は写真で伝わるかどうか分かりませんが、校舎がきれいだしおしゃれ、ホテルのロビーみたいな感じでゴージャスなんだけどいやな感じじゃなくて明るくてイイ感じ。



生徒さんの対応もみんな明るくて元気でハキハキして好印象。



私立なんだけど堅さがなく自由な感じがあって付属校の良さである、「勉強だけじゃなく高校生活も楽しく充実しながら大学へもいける」という点が実現されているかなと思います。



数人の在校生の方と話しをしてきましたが、皆さん充実してそうでした。勉強面では小テストが多くて大変だけど小テストで挽回したり定期試験の時に勉強しやすいとのことでした。あと、文化祭がとっても盛り上がると言ってました。



私立志望の子は是非一度見学に行ってみて下さい。



明日は、大東学園の報告をしますね。






ご相談、体験授業のお問合せは下記のホームページからどうぞ!

 

http://www.souki-zemi.com/   創己ホームページ

http://ameblo.jp/soukizemi/  創己ブログ

soukizemi@gmail.com  お問い合わせメール    

 



 

やる気が出ない、やり方が分からない、

受験対策、学習習慣、不登校、発達障害

思春期の子どもへの親の対応方法など

子育てについてお困りのことは

全てお気軽にご相談下さい。

◎遠方(全国)の場合、電話、メール、出張での

サポートを致します。


 


 

東京都八王子市堀之内3-29-7ウェルハイム小泉1F-B

fax042-674-9674

携帯090-4622-6912

() 創己・創己ゼミ (代表)山口博久