こんにちは


チャートを見ていいなと思ったらポジションを作る

利が乗ったなと思ったら決済する

失敗したなと思ったら損きりする

この繰り返し


スキャル、デイトレ、もう少し長いものさらに長いもの

どれもやります

指値はほとんど入れません

さまざまな試行錯誤の結果、こうなりました


チャートはローソク足だけです

移動平均線、使っていません

ストキャス、RCI、一目均衡なども使っていません

システムトレードもやりません


資金管理は保証金維持率のチェックだけです

どんなにポジションを大きくしても200%を割らないように

しています。普通は300%くらいです


今の課題はポジションの大きさです

分割で行いますが大きくなるまえに決済時期が来てしまいます

でも、まあ今の私の腕では仕方がないのでしょう


修業は続きます



**