こんにちは


今のFXですが


ポジションとの寄り添い方が分かっってきた状態、

そんな風に言えると思います。


勝ったとか負けたとかはあまり考えなくなりました。

自分のポジションとどのよう付き合っていくのかに

興味を持つようになりました。


大変に個人的なことだと思います。

学校では教えてくれません。

どこかのセミナーに行っても

おそらく得ることのできない感覚です。


相場の結果は手持ち資金が増えるか減るかなので

はっきりと分かります。

そして手持ち資金が増えれば売買がうまく行っている。


確かにそう思いがちなのですがそれだけではないことが

最近になって分かってきました。


直接的に資金の増加を目的に行動すると

そうではないよと相場から諭されます。


たとえば人間生活で言えば挨拶をしなさいとか

約束は守りなさいとかいうものです。


そんなものを大事にすることで

自分のポジションとうまく付き合えるのです。


これはたいした発見なのかあるいは相場に関わる人は

皆、知っていることなのか・・分かりません。


でも、この感覚を得たことでこれからの私の売買は

ずいぶん変化すると思います。

そして結果として大きな資金増加になると思います。


**